※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の3月生まれのお子さん、発達に遅れがあり療育中。普通級か支援級か悩んでいる。小学校入学に不安を感じている。

3月生まれのお子さん、発達に遅れがあるお子さん
教えていただきたいのですがうちの子ももーすぐ4歳なります!発達に遅れがあり療育に通っていますが
まだご飯は手で食べるし、オムツも取れてない
自分であれやりたい!これやりたい!意欲がありません。笑
3月生まれなので小学校入学あと2年後の4月てことですよね?😳😳
このままみんなと同じ事できる気がしません💦笑
勉強なんてできるのかな、椅子に45分座ってられないよな、まだ単語しか話せないし😂
3月生まれで発達に遅れがあるお子様、普通級にいかれましたか??それとも支援級ですか??
色々お話聞きたいです!

コメント

ちーた

2月生まれ、来月で4歳になる娘がいます🙋‍♀️

支援級ですね〜
もしかしたら、支援学校の可能性も大ですが😭

ご飯はたまにスプーン、ほぼ介助
トイレもまだまだ間隔1時間とかしか空いてない
療育でも座って話聞くなんてできません😇

お姉ちゃんは4歳でひらがな読んでたので、それを思うと勉強なんて夢のまた夢です😵‍💫

mei

2月産まれで、4月から一年生です。支援級に行きます!

ある程度までは、月齢差も目立ちますよね😭