※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに普通の硬さのご飯を食べさせても大丈夫でしょうか?手づかみで食べることが好きで、軟飯に飽きています。

10ヶ月でご飯のおやきはまだ早いでしょうか?
最近手づかみで食べることが好きで、スプーンから食べることにすぐ飽きてしまいます。
今は軟飯を食べさせていますが、昨日私が食べてる普通の硬さのご飯を食べたがっていたため、試しにあげたらもぐもぐと何回も食べていました。

コメント

moon

9ヶ月の子食べてます☺️
手づかみじゃなきゃまともに食べてくれないので😂
唐揚げも試しに持たせたら上手に噛みちぎって食べちゃいました🤣

• nmama

nmama

唐揚げ食べれるのはすごいですね😳!!海苔を巻いたご飯とかも食べさせていますか?

• 1月25日
  • moon

moon

普通の海苔はまだ使ってないですが、刻み海苔でおにぎりをそろそろしてみようかなと思ってます😊
    唐揚げは私もびっくりでした🤣意外となんでも上手に食べるんだなと3人目にして思いました😅

• 1月25日
  • nmama

nmama

おにぎり食べてくれると作るのも楽になりますね😊
    上の子たちの食べてる様子をよく見てるんでしょうね👶🏻

• 1月25日
ままま

10ヶ月ならもう普通のご飯を食べていました。
おやきも大丈夫です!

• nmama

nmama

おやき作って食べさせてみます☺️

• 1月25日