※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
子育て・グッズ

上の子が使っていたおもちゃを下の子にプレゼントする際、手押し車など既存のおもちゃを活用する方法を模索中です。

同性の兄弟または姉妹のお子さんがいる方に質問です!

うちの子達は学年が5個離れてますが上の子のおもちゃは小さい時から捨てたりしてないので小さい時から今現在の時までのおもちゃがそのままあります✨

なので下の子が来月一歳のお誕生日なのですが今はまだ「あれが欲しいこれが欲しい」って言える年齢でもないですし今は上の子のプラレールや車などで遊ぶだけで満足そうです。

赤ちゃん用の手押し車なども家にあるのでそれを遊んだりしてます。

同性の兄弟でなおかつ上の子が使っていたおもちゃをそのまま
使ってる場合は下の子にお誕生日プレゼントなどどうしてますか?

何をあげたりしますか?

わかりづらい文章ですみません😭

よかったら教えてもらえると嬉しいです✨

コメント

なち

上の子のときはゆきちゃんだったので、はるちゃんのいないいないばあのDVD買いました!

• 胡桃

胡桃

コメントありがとうございます😊

なるほど!
    DVDいいですね😌

場所も取らないしずっと見てくれそうだし✨
    参考になりました❣️

• 1月25日
しっぽ

上2人男の子で、しかも年子なのでどんどんおもちゃ増えました🤣🤣

なのでまだこれが欲しいというのがない時はレゴとか、マグフォーマーとか、もともと持っているおもちゃを増やしてました✨数が増えると、作れるものも増えるし、レゴデュプロいまだに上の子たちも一緒にやったりします😍
それこそプラレールとかも線路や電車が増えるだけでより楽しめるし、上の子も好きなら一緒に遊べるしいいのかなって思いました❤️

• 胡桃

胡桃

確かにレゴやマグフォーマーだと長く遊べますよね🥺

確かに‼︎上の子はまだまだプラレールが大好きなので電車や線路を増やして2人で仲良く遊べますよね💕

すごく参考になりました❣️

• 1月25日
まいちゃん☆

持っていないもので、
上の子も遊べそうなやつを買っていますー

• 胡桃

胡桃

上の子も遊べそうなものいいですね☺️
    考えてみます✨

• 1月25日
イリス

プレゼントはおもちゃに限っていないです。
タオルケットや靴、服などもプレゼントにします。
スプーンフォークセットのカトラリーとか。

プラレールなら車両、転車台などパーツを増やすっていうのもありです。

迷ったらDVDってのもありますね。保管に場所とらないし、うちは帰省時のみ車なのでそのときに持参します。

うちは誕生日は好きなところへお出かけするので、出先でひとつ好きなもの買ってあげます。それもプレゼントですね。

• 胡桃

胡桃

なるほど‼︎
    お誕生日プレゼントって言ったらなんだかおもちゃってイメージしか無かったですが確かにこの先よく使う物をプレゼントにするのもいいですね☺️

DVDは確かに場所も取らないしいいですね。
    プラレールもまだまだ上の子が大好きでよく遊ぶので車両やレールなど増やすのもいいなと思いました‼︎

お誕生日に好きなところにお出かけいいですね🥺

沢山お話聞けて凄く参考になりました❣️

• 1月25日
ます

うちは次男に対して今の所プレゼント系は絵本ですね!
ま、寂しい感じは否めませんが本はいくらあってもいいと思ってます。

• 胡桃

胡桃

絵本いいですよね🥰
    上の子は絵本に全然興味持ちませんでしたが下の子はよく読んでたら見てくれるので絵本もいいなって思いました😌✨

参考になりました❣️

• 1月25日
ママ

同じく5学年差で、お誕生日はこれからになりますが…
今はまだ「これが欲しい!」がないので上の子が使えそうなものを買います😅‼︎

クリスマスがまさにそうで、上の子が興味ありそうな絵本?を買いました😃
案の定、上の子が気に入ったようで一緒に遊んでいます!

• 胡桃

胡桃

同じ5学年差で嬉しいです😆
    確かにどうせ買うなら上の子も一緒に使えるものがいいですよね✨

絵本いいですね♪
    下の子は絵本を読んだらよく見てくれるので絵本もありなのかなって思ってます💕

参考になりました❣️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

3歳差の兄弟です。

誕生日は1歳の時は本人の希望がない年齢なので1番悩みましたが、ネットで調べて1歳におすすめなおもちゃ選びました😊

2歳以降は本人が興味ありそうなおもちゃを選び、話せるようになってからは希望を聞いて買ってます
上の子と趣味かぶることももちろんありますが、その時欲しい物をあげています。
今はレゴのマリオシリーズだらけになってます🤣

• 胡桃

胡桃

なるほど!
    私もネットで調べて色々見てみます✨

確かにだんだんと欲しいものが自分で言えるようになるとこっちも買ってあげること出来ますもんね😌✨

レゴいいですよね✨
    長く遊べるし😆

参考になりました❣️

• 1月25日