※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のつわりや体調面で周囲の理解が得られず、軽いつわりの人が羨ましく感じる悩みです。他の人と比べることは意味がないけれど、辛さを感じています。

妊娠中周りが羨ましく見える。

同じ職場の方に、妊娠中のことや
今日こう言うことがあったんです(つわりや体調面)
年齢上の方や近い方に色々相談するんですけど

皆さんすごく優しくて理解してくれないわけではないんですが

え!?そんなにひどいの!? 私の時はこう言うのはあったけどそんなにひどくなかった。そんなにひどくなっちゃう人もいるんだね大変だね。無理しないでね って言われて

すごく優しくて無理しないでって言ってくれるのはいいんですけど

皆さんつわりなどが軽い人が多くて

なんで自分だけと思ってしまいます。
比べても意味はないですが 二人目も欲しいけどもうあんな辛い想いしたくないって思うと軽い人が羨ましくかんじます。

ママリなどを見ると私のように辛い人やそれ以上に大変そうな人もいるので人それぞれだし比べることじゃないけど

軽いっていいなって思っちゃいます...

コメント

つわり軽いっていいですよね🤣あたしも1人目妊娠中すごく思ってたんですが2人目でつわりが本当になく、そこで初めて今度は「つわりないから赤ちゃんだめになった?」とか心配し始め、結局つわりにしろ何にしろ心配事も人を羨む気持ちも尽きないなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人めで軽いといいな😭😭
    軽いと重いのって何が違うんだ!って思います笑

• 1月25日
みさ

私の直属の上司も2人出産してますが、つわりがなく、妊娠前から「つわりなんて気の持ちようだから!」と言われていました。つわりで休みたいなんて言いづらいと思っていましたが、大事なのは赤ちゃんと自分の身体だし遠慮なく休んでました😂今は便秘やガスに悩まされますが、上司はそういった不調もなく「妊娠して便秘になるなんて知らない〜」とも言われましたよ💧
その人から2人目まで頑張らないとねとも言われますが、つわりをもう一度なんて嫌すぎてまだ考えられません😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも便秘ひどいです😇
    逆流性食道炎にもなってしまい
    つわりもまだ終わらず、匂いも気持ち悪いし 今日の朝は血を吐きました😮‍💨

理解してくれない人っていますよね🥹!
    そーゆー人にこそ味合わせてやりたいですよね。

• 1月25日
ゆゆ

私もつわり酷かったです。
でも周りの方は意外と大丈夫だった!って方が多いです。

現在、職場に予定日が近い妊娠中の方がいますがピンピンしてます😂
いいなあって思います💦

ツラいのは私だけか…って思ってしまいますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですよね😮‍💨

でも、つわりが酷くて長期間地獄だったからこそ、お産の恐怖があまりないかもです😂!

痛いのと気持ち悪いのは別だけど
    数日痛いの我慢すれば!!会えると思えばあんまり怖くないです🥰

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
職場の周りはほぼつわり無かった〜みたいな人ばっかりです。
私は軽かったからなぁ…とかそんな言葉望んでないし。
つわり辛かったなんて言った共感得られなくて私が馬鹿だったよって思います。笑
優しくしてくれるけど、益々辛いって言えなくてすごく孤独感じます。
自分は気をつけたいと思います🥲

りず

妊娠発覚してから今もなおずーっと悪阻です😭今回入院もしましたが、同時期に妊娠した親戚は悪阻もなく働いています…何で私は😓って毎日思っています。

13wで多少軽くなったと思ったらぶり返しました。もう絶望です😱

便秘と下痢のような腹痛もあり、何でこんなに違うの…動きたい動けない…と、しんどい思いです。

軽いって良いな…

はじめてのママリ🔰

わかります、、、つわりあるほうが赤ちゃんが元気で安心するじゃん!とかつわりが全然なくて不安、、とかも嫌味に聞こえてしまうくらいつわりが憎いです😔
つわりなんてなくて出産できる方が何倍も何倍も幸せだと思いますね。
色々トラブルはあるかもですがみんな同じ境遇なら共感し合えるのに😭😭😭