※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

朝の時間に余裕が欲しい方へのアドバイスをお願いします。

6時半〜7時にお子さん起こさせてる方🙋‍♀️
何時に寝てますか?
※保育園や幼稚園の預かり保育で
お昼寝してる場合

我が家は20時半に旦那と寝室に行きますが
30分〜1時間くらいは時間かかってると思います💦
上の子はテレビが見たいがために
旦那と一緒に6時ぐらいに起きますが
末っ子は7時に叩き起こしても起きず
抱っこしてリビングまで連れて行き
こちらが着替えさせます😭

もう少し朝余裕が欲しいです🫠

コメント

みの

子ども6時ー6時半に起きてます🥹
お昼寝ありで、20時半までに布団入って10分くらいで寝てます☺️✨

  • 3児mama

    3児mama

    起きないからギリギリまで
    寝させてるけど
    逆に早く起こして早く寝させたら
    いいんでしょうか😭

    • 1月25日
  • みの

    みの

    早く起こしすぎても、ダラダラされてイライラする事もあります🤣
    我が家は家出る1時間前に起こすのがちょうどよかったです🙋‍♀️❤️

    • 1月25日
  • 3児mama

    3児mama

    あー、確かに!!
    それならギリギリまで
    寝てくれる方が楽ですね😂

    • 1月25日
にこ

6時20分くらいに起こし始めますが、そこから15分は起きません。。

うちも朝余裕なくてバタバタ、、
夜は21時には寝るようにしてます😭

  • 3児mama

    3児mama

    ですよね…

    もう少し早く寝かせた方が
    いいのかもしれませんね😭

    • 1月25日
  • にこ

    にこ

    そうなんですけど、保育園で昼寝してきて夜寝なくて体力ついて、ほんと戦いですよね😭😭😭笑

    • 1月25日
  • 3児mama

    3児mama

    体力あり過ぎる😥

    うちの子、双子なんですけど
    女の子の方は
    まあまあ早く寝るし
    早く起きるんですよね〜

    • 1月25日
陽彩

6歳の次男が5時半に目覚ましかけて起きてますが、20時頃には眠たくなるようで、気づいたら寝てます💦
布団に入ったら即寝です。

早く起きれば早く寝るのかなと思いました。

  • 3児mama

    3児mama

    5時半🙄

    やっぱり早く起こすのを
    何回か繰り返すしか
    ないですね💦

    • 1月25日
  • 陽彩

    陽彩

    うちの子は私より早く起きるんですが、多分ですが、コソッとスマホゲームしてるのかなと思います😅
    ママは寝てて!とか言うので💦

    毎朝自分で目覚ましかけて、飛び起きてますよ😅

    それで早寝早起きするならいっかと思ってます‥。

    朝に楽しみがあれば良いかもですね。
    早く寝かすより、早く起きたいと本人に思わすことも大事かもしれません。

    そして夜は自然に寝てくれるので私は楽です。

    • 1月25日
  • 3児mama

    3児mama

    すごいですね🙄

    うちの上の子がたぶん
    そのタイプで
    テレビが見たくて
    パパと一緒に起きて
    テレビ見てます😅

    確かに!!
    私みたいに夜型に
    なって欲しくないな〜

    • 1月25日
しっぽ

最近は6時20分に起こしてます✨保育園で昼寝ありです😊長男は年長なので小学校に向けて12月くらいからお昼寝なくなりましたが、幼稚園部の冬休み期間とかは昼寝してました!

うちは私も一緒に寝たいので、洗濯とかやることを済ませて21時半くらいにまでには布団に連れていく感じですかね🤔遅くなってごめんね〜って最初思ってましたが、うちも昼寝しちゃうと早く布団に入れても全然寝なくて逆にストレスなので(笑)、21時過ぎまで楽しく遊んでもらって、自分もやること全部終わらせて、みんなで就寝の流れに行きつきました🤣🤣

なので朝は眠くて起こさないと起きてこないし、着替えも手伝ってます…うちも朝余裕持ってやりたい気持ちはあるけど、仕方ないと割り切ってます😅

なんのアドバイスにもならずすいません🙏