※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

おうちが全館空調の方、最近値上がりしてからの電気代はいくらくらいで…

おうちが全館空調の方、
最近値上がりしてからの電気代はいくらくらいですか??
オール電化かガス併用か、
太陽光ありかなしか、
お住まいの都道府県と一緒に教えて欲しいです🙇‍♀️

今家を計画中ですが、
オール電化にするか、ガス併用にするか迷ってます。
太陽光を載せますしオール電化の予定でしたが、
最近SNSなどで
電気代6万💦とか
2倍以上に跳ね上がって10万💦とかいう投稿も見てビビってます💦

ガスも上限撤廃の手紙が来たので同じように高騰するのかなとも思いますが、併用にした方がいいのか💦
太陽光があるしオール電化でいくか😣

参考にさせていただきたいので、お時間ある方
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

関東でオール電化太陽光蓄電池ありです。
夫婦と赤ちゃんの3人家族で育休中なので日中は暖房つけっぱなしです。
先月は25000円でした😭😭

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    びっくりするほど高くはなくて安心した気持ちと、太陽光つけても電気代高騰でそれなりにするんだなという複雑な気持ちですが、すごく参考になりました!!!😭ありがとうございます!🙇‍♀️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスで太陽光の売電もありますし余程のことがなければ6万とか10万払うことはないかと思います✨

• 1月25日
  • さくら

さくら

私がみた投稿はもしかすると太陽光なしで、北海道東北とか雪国の方なのかもです😂
    安心しました!ありがとうございます😆

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

全巻空調のオール電化、太陽光蓄電池あり。
関東で今月は23000円でした。昨年の同月は16000円でした。

太陽光の売電代はこれとは別に入ってきますー!

• さくら

さくら

昨年との比較まで教えていただいてとてもありがたいです😭🙏1.5倍近くに上がってますね😱ひゃー💦これからまだ上がるかもと思うと怖いです😭売電分と相殺するともう少しお安くなる感じですね🤔
    なんとなくイメージつきそうです!すごく参考になりました!ありがとうございます!

• 1月25日
ままま

全館空調でオール電化、太陽光あり、蓄電池なしです。
九州住みです!
12月の電気代は19000円でした😌

• さくら

さくら

我が家は関西なので九州と同じかもう少し寒いくらいですかね😀だいたい2万円前後になりそうですね!!回答いただけて具体的にイメージしやすくなりました!とても助かります😊
    すごく参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
  • ままま

ままま

今年は引っ越してきて初めての冬なので、我慢とかせず普通に使ってどれくらいか見てみよう!ってなってこれくらいです☺️
    と言っても、全館空調なのでこれといって節約方法思いつかないんですが😂
    住んでる地域によってもかなり違いそうですよね💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

長野県でオール電化太陽光蓄電池あり、全館空調です。
1月の電気代43000円でした…🥶

• さくら

さくら

わお😨太陽光ありで4万超えとは😨なかなかな金額ですね😭ひゃー💦うちは関西なので長野よりはまだ暖かいですがやっぱりかなり家計が圧迫されそうですね😱
    とても参考なりました!ありがとうございます😊

• 1月25日
まーもーめー

関東住み、全館空調ありオール電化、太陽光と蓄電池ありで最近の電気代は17000円〜18000円位です!
エアコンは朝と夜少し寒いなってときに付けるくらいです。一度付けて部屋があったまれば切っても温度がほとんど下がらないです(⁠^⁠^⁠)
浴室乾燥と洗濯乾燥機は毎日使ってます。
昨年エアコン使わずオイルヒーター使ってたときは25000円!くらいでした。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    全館空調を朝夜少しだけ使うということですかね?!😳24時間つけっぱなしかと思っていたので驚きです!電気代抑えらるんですね!
    とても参考になります!ありがとうございます😊

• 1月28日