※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ラン活ではなく普通に購入したランドセルについて、いつ買われたか、どこで買ったか知りたいです。友達が冬に買ったらピンク色がなくなっていたと言っていて、デザインは娘に選ばせたいけど早すぎるか悩んでいます。

ランドセル購入で、ラン活!!ってわけではなく普通に買った方!
いつ頃買われましたか☺️?
どこで買いましたか?
資料請求、人気ですぐなくなるの見てもしょうがないから普通に頑張らなくても選んで買えるやつがほしいです😂

そんな凄くこだわって見極めたい!わけでもないけど、友達が年長の冬に買ったらもうピンクとかの色が全然残ってなかったと言っていて😔
デザインはある程度娘に選ばせてあげたいし、けど早く買いすぎても、、、と悩んでます😂

コメント

ママリ

GW明けにネットで買いました💡
イオンでいくつか背負ってみて、体格的にどのメーカーでも問題なさそうだったので、色が豊富に選べるところにしました😊
早割りもやってるので、早い方が安いこともありますよ!
早く買うと言っても届くのは年明けとかですし。

• ママリ

ママリ

GWくらい良さそうですね!
    私もイオンで買おうかなーと思ってましたが、イオンで見てみてネット購入は賢いですね😳✨
    しかも早く買っても届くの遅いんですね🤣
    参考になりました、ありがとうございます💓

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

年長の4月にネットで見て、店で実物見て、ネットで買いました!
資料請求すらしてないです😅

• ママリ

ママリ

店で実物見てネット購入いいですね😳✨✨

• 1月25日
ma

うちは息子が低身長なので、重さだけは軽いのをと決めてたので、特に色々見る前に息子の同級生ママさんに教えてもらったランリュックをネットで買いました🤣
色は4種か5種くらいありますが、デザインは普通のランドセルなので😅別に何か言われたらカバーつければいいかなぁって感じです🤔

男の子はこだわりないからか(笑)冬買う人多いですが、
女の子はこだわりある子が多いみたいで💦親が言う前にこれがいい!!となから、安いときに買いたいのに〜みたいなママさんは結構いました😅
ピンクと紫は人気で、かわいいのはなくなるのが早いらしいです😣

• ママリ

ママリ

うちも小柄の娘なので、軽いの重視してみます🥹
    ランリュックみてみます🙏

まさに娘もピンクか紫がいい!ともう年少さんの頃からずっと言ってます😂
    早いと安かったりするんですね✨

• 1月25日
さらい

ゴールデンウィークに、イオンに行ってそ日にきめましたよ

• ママリ

ママリ

私もイオンで買おうかなと思ってました😳
    やはりGWくらいが良さそうですね!

• 1月25日
はじめてのママリ

うちの子らは特に頑張って探して〜とかはなかったです。
店頭で見て購入です😃
お店の方も言ってましたがお盆までに買ってた方が良いと!
おじぃちゃんおばぁちゃんが買う方が多いから必然とお盆で帰省時期にほぼ無くなると言ってました。
こだわっててもランドセルカバーとか着けたら一緒なのでデザインより使い勝手の方がいいと思います😃
私の友達も冬にネット購入しようとしたら安いけど売れ残りなどで子供が欲しいやつが何候補かなかったみたいです💦

• ママリ

ママリ

お盆前までがいいんですね😳
    わーとてもいい情報ありがとうございます🥹🙏
    私も冬くらいでもいいかなと思ったら、ついこの前1つ上の子供いるお友達に冬全然残ってないと聞いて、皆いつ買うのーと疑問だったので、参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます💓

• 1月25日
ママリ

夏にイオンで購入してます☺️

• ママリ

ママリ

私もイオンで購入しようかなと思ってました🥰
    イオンの方多くてなんか嬉しくなりました🤣✨

• 1月25日