※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

4歳の知的障害を持つ息子との耳鼻科受診で、配慮不足な対応に不快感。周囲の目や疲労感に悩み、支援を求めています。

4歳中度知的障害の息子。昨日耳鼻科に行き、診察まではなんとかなんとか頑張って待ち診察で泣く。いつものことなのですが、看護婦さんが新しい方だったようでその方に医師が教えている様子なのですが、泣いて嫌がる息子に大きな声で  この子はしっかりおさえた方がいい。障害者だから。 と言われました。周りには他の患者さんもいて え という顔で見られました。また息子が暴れたことで椅子が少しズレると もうずれたじゃない、最悪 と医師から言われました。

そんな中診察は終えましたが、珍しく息子はそれからぐずぐず。おしっこも漏れてしまったのでトイレに行きましたが、もう癇癪癇癪。トイレから出ると、周りの目。息子より小さな子がママとお話し、やりとりしながら待っていて。もうなんだか悔しくて切なくて。

障害児は本当の事ですが、もう少し配慮して欲しかったし。なんか現実見た気がして。今までだってこんなことあったのになんだか気持ちがぽきっと折れてしまい、帰りの車で泣きながら、息子に怒鳴りながら帰ってきました。

なんか私悪いことした?息子と出かけるの疲れたし周りの目が辛い。そんな今日も支援センター…待てないなぁ。
どうしても誰かに聞いて欲しくて…暗い内容すみません。

コメント

その医師最低すぎます。

• か

返信ありがとうございます。

心強いお言葉!
    本当最低。クレーム入れたいくらいだけどその時間も勿体無くて笑

別の病院行きます

• 2月1日
どらもっち

クレーム入れてください。

そうじゃないお医者さんもたくさんいるのは分かってるんですが、どうもお医者さんって無意味に偉そうな人が多くて、配慮のない医者が大嫌いです。

サービス業じゃないのはわかるけど、だからと言って患者さんを不快にさせないくらいの最低限の配慮はほしいです。人間として。

辛かったですね。
本当に読んでて涙が出ました。

• か

優しい返信ありがとうございます。

本当おっしゃる通り。人としてないですよね!!
    そんなところもう通いたくなくて別の病院にかえることにしました!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

そんな人が医者だなんて読んでいて胸が痛くなりました。
かかさんも息子さんも悪くないですよ。

• か

優しい返信ありがとうございます。なんだか泣けてきました。

もう別の病院行きます

• 2月1日
ママリ

そんな医者がいるところは行かなくていいです😤
別のところにしましょ。
口コミ書きたいくらいですね!

• か

心強い返信ありがとうございます!別の病院に行きます!

本当口コミ書きたいくらいです!

• 2月1日
りぃな

お疲れ様です。
医師の言い方はあんまりですね。
ちょっと椅子がズレただけで…人として最低発言だと思います。
言っていいこと悪いことがありますよね。

私には軽度の知的で癇癪持ちの子がいますが、似たような状況になることあるので、かかさんの心中お察しします。

• か

返信ありがとうございます。
    共感していただきなんだか心強くなりました。

そして別の病院にかえました!すっきりしました!ありがとうございます

• 2月1日