※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日中はおっぱいなしで、夜だけおっぱいをあげる方いますか?おっぱいへの執着は増えるでしょうか?無理でしょうか?

日中だけおっぱいなしで、夜はおっぱいあげてた方いますか??
断乳に向けて色々考えてるのですが、日中はおっぱいやめて夜の寝かしつけだけまだおっぱいに頼ろうと思ってます。

この場合だとおっぱいへの執着は増えてしまうでしょうか?
日中なし、夜だけ、ならすんなり断乳できるのかなと思ったんですが
無理ですかね😦💦

コメント

スポンジ

うちはそのパターンでしたよ最後は寝る前だけにしてましたがクセになったら困るので寝落ちはさせてませんでした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜だけおっぱいあげてて、日中、おっぱいへの執着はどうでしたか??

寝かしつけは、授乳してから抱っこやトントンで眠るという感じでしたか?🤔

• 1月25日
  • スポンジ

スポンジ

ほとんどなかったですね。うちはホントよく食べてるからかあっさりやめられました🙂

10ヶ月くらいからは布団に置いてからトントンで寝るようにしてましたね☺️

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり離乳食の食べがいいとおっぱいの執着はあまりないのでしょうか…?

布団に置いてトントンだと寝返りしてハイハイして…ってエンドレスなので限界迎えるまで抱っこしたいところなのですが、登ってきたりでなかなか上手くいきません😔

• 1月25日
  • スポンジ

スポンジ

あるかないかは本当にその子次第みたいですが、うちは本当に標準量の倍はペロリだったのでもう入らんって感じでした笑

寝かしつけはうちの子もそんな感じでしたよ。
    こっちが寝てしまうわ!って思いながら寝たふりして寝るのを待ってました😂

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっき眠くておっぱいほしがってたんですが、フォロミあげてしばらく抱っこしたら寝てくれました😭
    上手く行けば、こんな感じで夜もフォロミあげて抱っこして寝かせて…でいいんでしょうか😭

• 1月25日
はりー

日中仕事をしていたので、朝晩だけ授乳していました。
寝かしつけと夜泣きの時は授乳しないと寝なくなってしましました…🥹
でも、断乳は1週間くらい言い聞かせたら2、3日は泣きましたが、その後はすんなりやめられました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり執着は増すんですね😭
    夜中はずっと泣いてましたか??
    それが嫌で夜間断乳も決断できずにいます😭😭

• 1月25日
  • はりー

はりー

夜中は2、3時間おきくらいに起きてました…。
    断乳したら、嘘みたいに朝まで寝ました。(噂通りだーと思いました。笑)
    保育園のお昼寝でも、断乳後の方がぐっすり眠れていると言われました。

• 1月25日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

次女のとき、仕事復帰して夜だけおっぱいあげてました。
寝かしつけは授乳しないと寝ないし、卒乳もなかなか出来ませんでした💭
卒乳した今でもおっぱい大好きで、眠くなると私の服に手を突っ込んでおっぱい触って来ます😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん、保育園ではおっぱいなくて大丈夫でしたか??
    ちゃんとお昼寝とかできてましたか?😭

• 1月25日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

保育園では大丈夫でした🙆‍♀️
    次女は10ヶ月で入園しました。
    完母でしたが、保育園では普通にミルクもらって飲んでました✨!
    お昼寝も問題なく寝れてて、寝れないときも先生がおんぶしたりするとすんなり寝たようです😊

• 1月25日