※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいるご家庭では、どんな遊びやおもちゃが人気ですか?息子はまだ歩けませんが、ふたりきりで過ごすとマンネリ気味になります。皆さんの過ごし方を教えてください。

生後11ヶ月の息子がいます👶🏻
今日みたいな寒い日、
家に篭りきりになってしまうんですが、
同じぐらいの月齢のお子さんがいるご家庭では
どんな遊びをしてますか?
どんなおもちゃにはまってますか?
ちなみにまだ歩けません!
ずっとふたりきりだと若干マンネリ気味になるんですが…笑
皆さんがどんなことして過ごされてるのか教えてください🤹🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ペンに興味を示し出したのでこれを買って一緒に絵を描いて遊んでいます〰︎✍🏻💘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    わー!おえかきいいですね🙆🏻‍♀️
    水でできるのもよいです🙆🏻‍♀️そして繰り返し遊べるのも最高です🙆🏻‍♀️笑

• 1月25日
みなみん

我が家もそんな感じです!
おうちにあるおもちゃ使ってあそんだり、お家の中をはいはいして冒険したりしています。

勝手に1人で遊ばせて、私はやりたいことやってる感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家の中ハイハイして冒険させるの、我が家もよくやります笑
    それだけでも子供にとっては楽しんでくれると信じてます笑

• 1月25日
ママリ

大体はお姉ちゃんのおもちゃで遊んでるのですが、
ブロックとかアンパンマンのガチャガチャのやつとか😊絵本をパラパラめくったり、ハイハイで興味のあるとこ行ったり。。

私は在宅で仕事してるので、ずっと一緒に遊ぶというより、様子を見ながら自由にさせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一子とゆうのもありオモチャもそこまで豊富ではなく…😅でもブロックとかももう興味示すのですね〜◎次に買うオモチャの候補に入れてみます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

型はめパズル(っていうのでしょうか。画像のやつです)にハマってます♩
昨日は、置いたままにしていたペットボトルが気になったようで蓋をはめて、取って、はめて〜とエンドレスに遊んでました笑
ペットボトルは誤飲怖いので、横で見張ってなきゃいけませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こーゆうの可愛いな〜と思ってました🥰でも遊ぶのはまだ難しいのかなぁ…とか思ってたのですが、検討してみます🙆🏻‍♀️
    ペットボトルとかなんてことないものも子どもにとってはオモチャになりますよね〜笑

• 1月25日

最近滑り台買いました!
まだ歩けないのに自分で階段登って上手に滑ってきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すべりだい!すごいですね🛝✨身体も動かせて楽しそうです!まだ歩けなくても子どもはなんでもチャレンジするのですね🥹

• 1月25日
はる🔰

分かります😭マンネリして支援センター行ってます。
家では、ワンワンのコップであそぼで一緒に遊ぶと10分くらいもちます。
あとは、3コインでボールプールとボール買いました。ビニール袋にボール詰めて、家事している間にそれ触らせておきます。部屋は悲惨ですが1人遊び5分はもちます😂
あとは、カーテンでいないいないばあしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    我が家にもスリーコインズのボールプールあります🙋🏻‍♀️笑
    スリーコインズの子供グッズいろいろ充実していて親まで楽しめますよねお洒落だし🙆🏻‍♀️笑
    やはり支援センターとか行くと家にはないおもちゃもあって楽しめるんですかね🤖

• 2月2日
  • はる🔰

はる🔰

おしゃれですよね!
    支援センター行くと、おもちゃというより人間観察?ができて刺激的みたいです。行くと夜けっこう寝てくれますよー!!

• 2月2日