※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
住まい

太陽光発電を設置してるオール電化住宅にお住まいの方に質問です。今ま…

太陽光発電を設置してるオール電化住宅にお住まいの方に質問です。

今まで売電優先の「経済モード」を選択してきました。
(住宅メーカーの方にその方が良いと言われた為)

ですが、電気代が値上がりしたので、自宅で電気を使って余りが出たら売るようにした方がお得なのか?🤔と最近思い始めました💦

設定を変えたよ!とかそのままにしているよ!とか何かアドバイスがありましたら、教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも住宅メーカーの人に経済モードの方がいいと言われたのでそうしていましたが、電気代が上がってきたので設定変えました!

• えったん

えったん

そうですよね😫
    自宅で使いたければ、エコモード?ですかね🍃
    電気代見て、倒れそうになりました😵‍💫

• 1月25日
まーみー

今は自家消費を主にするモードに切り替えてます!
天気予報見て、翌日が晴れの日は昼にエコキュートも沸かしてますよ😊
燃料調整費が結構高いので、売電は本当に余った分って感じにしてます。

• えったん

えったん

自家消費に切り替えた方が良さそうですよね😣
    太陽の光が弱いので、そこまで発電もしていなそうですが…上手く使っていきたいです💦

• 1月25日