※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

小学校入学時のランドセル購入時期や選び方について教えてください。

いつもお世話になってます。
来年小学校入学予定なのですが、みなさんランドセル購入はいつ頃でしたか?
たくさんメーカーがあって、どう決めていったらいいか迷ってました😂
色々教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

小1と年中の娘がいます!

上の子の時はコロナで実店舗が閉まっていた関係で、購入は6月でした。
最初はカタログを5、6冊取り寄せて、その中で娘に気になったものをいくつかピックアップしてもらいました。
最終的に実店舗に行って背負ってみて決めました!
土屋鞄のアトリエシリーズです。

年中の娘も姉と同じがいいとのことで、アトリエシリーズの色違いにします。

はじめてのママリ

年中の秋頃にはカタログ頼んでて、今頃に届き始めていました。
それ見て近くにお店があるかとかオンライン限定とか展示会があるかとか調べてました!
実際動いたのは年長のGW前で、近くの店舗にイメージ掴むために試着しに行きました。
人気の工房系だと先着順で売り切れとかもあるみたいなので、工房系にするつもりなら発売日チェックしておいた方が良さそうです。
うちは結局オンラインで7月に買いました。
決めては、安全性、容量、見た目(子どもの希望に添うもの)です😊
重さや大きさもメーカーによって違うので、一応そこも見てましたが、家から学校まで近いので重さよりも見た目をとりました😆

K.mama𓇼𓆉

今年の5月までには買います😌
長女の時も年長の5月までに買いました😊

KN

友達2人が今年入学で
去年の秋には買われました!

こもも

小1と年中児がいます🙋‍♀️
長男の時はちょうど今頃にカタログだけ取り寄せをいくつかして、5月のGW付近で購入検討の店舗2件に行きました!
コロナで店舗も予約しないといけないとかもあり、本当はもう少し見てから決めたかったのですが、工房系のランドセルが第一候補で残りわずかです…とメールが来たのでオンラインで注文しました!それが6月頃だったと思います!
今回は兄と同じ所でと考えてるので、出来れば3月中に店舗へ行き購入する予定です!