※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
家族・旦那

夫婦関係修復しようと試みましたが、喧嘩するたびに折れない、自分の意…

夫婦関係修復しようと試みましたが、
喧嘩するたびに折れない、自分の意見を曲げない、
自分が正しい旦那に疲れました。
自分を変えようと歩み寄ったりしたけど、相手は変わらない。
変わってほしいと伝えましたが、
あなたが変われば良い方向に変わるんじゃない?とか言われたり、
自分は変わらないというスタンス。
私だけが変わり続けないといけないのかと疑問になり、
もう変わらない人間のために自分を変えようとすら
思えなくなってきました笑

夫婦仲を良くしたい、幸せになりたい、
やっぱり自分が変わり続けなきゃいけないのかな。

コメント

ママリ

自己中は○んでも治らないです😅

  • ははは

    ははは

    コメントありがとうございます!
    ですよねー!
    自分もわりと自己中なんですが、
    それを遙か上に行く自己中旦那やと思われます😩笑

    • 1月25日
ココアがすき

お疲れ様です。
私も再構築しようと試み中。

相手を変えるのは不可能ということがここ1年でよーく分かりました。
相手に矢印が向いたら自分に集中です。(深呼吸してコーヒーのも!洗濯物干そう!ネイルしよ!など)
私も何度も私だけが変わらないといけないのか?
相手は自分自身変わろうと努力もしていないのに?と壁にぶつかります。
その度に自分に集中。
とにかく自分自身を楽しませる☺️
相手は相手の感情、考えがあり、それを変わって欲しいと伝えても結局変わらないと思います。
自己中に生きた方が自分自身には得策だと実感してます。

とりあえず座って温かい飲み物飲みましょ~!
スタバのフォンダンショコラアーモンドミルクモカ甘すぎず美味しかったですよ☺️
はははさんは頑張りすぎてるのかも😊

  • ははは

    ははは

    コメントありがとうございます!
    やっぱり変わらないですよね笑
    自分自身を楽しませる良い方法ですね‼️
    最近は旦那のこと考えるとイライラするし、
    喧嘩の旅にヒステリーなるんで
    命の母飲むことにしました😂

    旦那のこと考えず、自己中に生きようと決意しました笑
    甘い物摂取頑張ります🤣🤣🤣

    • 1月25日
  • ははは

    ははは

    旅→度でした😂
    すいません😂🙏

    • 1月25日
deleted user

幸せになりたい!がゴールだと思うので、自分が変わり続けることを許容して幸せ感じられるならOK!と私ならしますかね、、

  • ははは

    ははは

    コメントありがとうございます!
    幸せになりたい、
    できることなら昔のように
    仲良く戻りたいでしたが、
    仲良くなるって私ひとりの力だけでは
    難しいことだなーって思ってきました😂笑
    旦那を幸せにするんじゃなく、
    自分を幸せにできる方法を
    考えていきたいと思います、、、😂

    • 1月25日
ママリ

うちの旦那と全く同じです、、
お前がお前が。お前が変わらんと俺が変わる意味がない。自分が悪いことで揉めてもお前がお前が。でずっと人のせい。
疲れますよね〜。こういう人。

  • ははは

    ははは

    コメントありがとうございます!
    わかります!!!
    まさしくその旦那です!!!
    相手の非で揉めても決して謝らないし、
    そもそも自分の悪い部分が全くわからないというか
    悪いと思わない旦那なんですよ、、、、、、、
    かなり疲れました笑
    しかもこういう人間に限って外面いいんで、
    共通の人に愚痴っても理解してくれないんですよね😂
    同じような人を旦那さんに持つ方に出会うと救われます😂😂😂

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうそうそう!外面いい!
    うちの場合は私が友達に旦那の相談すること事態禁止されてます。自分の顔が立たないからでしょうね。
    だから、「周りに言われて困るようなことせんかったらいいし、逆に周りにこんな旦那よって言ってもらえる旦那になれば?」って言いました。笑
    喧嘩になっても話にならんし最近は疲れるだけなので無視してます笑

    • 1月25日
  • ははは

    ははは

    ですよね!笑
    そんなこと言ってくるなんて😂
    器が小さい、、、😂
    うちは旦那が共通の知り合いに私の悪口いいますよ!
    そして嫁を下げて自分を上げる発言いうし、
    人を下げて自分の価値をあげようとする旦那が人としてありえん💢

    うちも最近モヤモヤして
    これ以上歩み寄ることやめよう思います笑
    ちなみに今おなじく無視してます笑

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    呆れますよね、そういう行動。
    もう多分変わらないと思うので私も変わらないし無視が1番💫笑
    子どもが寝たら2人で居ても1人時間として動いてます👣笑

    • 1月25日