※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機のメリットや使いどき、おすすめについて教えてください。

生後5ヶ月。
今更の搾乳機、意味ないでしょうか?

搾乳機、どういった事に使うとメリットがあるのかいまいち理解できずにここまできました。

母乳量も安定してきて、あまり母乳を促す必要もなくなってきたかと思います。
また、離乳食もはじまりました。

ただ、4ヶ月から歯が生えてきて、噛まれると痛くて仕方なく、搾乳機導入したら少しは楽になるのかな?と思いはじめました。

ただ、噛まれるのも添い乳の時に寝ぼけて、という感じで、哺乳瓶だとねんねしてくれないので意味ないのかな、とか…

ミルクの消費量が減ったら搾乳機買う方がトータル出費は抑えられるのかな?とか…

いろいろ考えては、今更?という気持ちがよぎります

搾乳機、どういった時に使ったか、便利か、や、使ってる方はおすすめがあれば教えて欲しいです!

コメント

ゆあぐ

搾乳機は洗うの結構面倒なので
直母できる、絶対に母乳だけで育てたい等なければ
いらないのかなーって感じです🤔

直母できない子や、母乳のみで育てたい方にはいいと思います。
うちは最初直母できなかったので買いました。

直母できるようになってからは搾乳機使ってないです😃

はじめてのママリ🔰

私目早い段階から母乳が足りて安定していたので搾乳機不要だったんですが離乳食が順調に進みすぎて突然授乳ペースが減ったことでおっぱいがガチガチになり、手搾りで絞りきれないor時間かかりすぎて搾乳機買って絞って捨ててました!

F

前まで使っていました!

・吸いきれず寝てしまった時

・義両親に預ける時に張ってしまうので搾乳して捨てる

・乳首切れた時に搾乳して哺乳瓶であげる

のときです🙆‍♀️

同じく歯が生えていて噛まれて血まみれになり、しばらくあげないでいたら母乳量かなり減って今はもう使ってません😭