※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
妊娠・出産

産後50日目で腰が痛く、全身がギシギシします。下半身の関節も痛みます。恥骨痛やオロも増えました。整体で治るでしょうか?

生後50日目です。
産後の体について質問です。

まだ腰が痛くて起き上がるのに時間がかかります。
布団の中で骨盤体操したり、気付いたらベルトも着けてます。

最近は全身までギシギシします。
特に下半身の関節がギシギシします。
(お年寄りが立ち上がるみたいです)

恥骨痛も復活してしまってます。
昨日からオロも少し増えました。

しばらく調子が良かったのに、最近この様な不調が続いてます。
動きすぎたのでしょうか?
同じ様な方いますか?
整体行けば治りますか?
オロは増えたり減ったりするものですか?

質問多くてすみません(;_q)

コメント

かしこ17

私も同じくらいの頃に朝起きて身体がギシギシして痛いとか、関節が痛いとかありましたー‼︎まさか‼︎リュウマチにでもなったのか⁉︎とビビりましたが違いました〜。
私も腰やら痛くて産後6日でずっと通ってる整体へ行きました(ノД`)
悪露は疲れたり動きすぎたりすると増えると思いますよ(o^^o)
私は2週間に一回で整体へ行って骨盤矯正とマッサージを受けています。腰はだいぶ良くなりましたが、抱っこも授乳もしないといけないのでずーっとなんだか痛いです(笑)

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    本当にリウマチみたいです!
    悪露は増えたりするものなんですね。
    すぐ起き上がれないので授乳と寝かしつけが辛いですよね。
    来週、整体行ってみます!
    コメントありがとうございました!

    • 1月8日
yhym

私も産後2、3ヶ月は腰痛に苦しみました。゚(゚´ω`゚)゚。
時間が薬ですね…。

悪露は出終わるまで時間が掛かります。
奥の方にあれば降りてくるのに遅いので…

無理せずにいてくださいね(o^^o)

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    2、3ヶ月も続いたんですかΣ(゜Д゜)
    悪露も時間がかかるんですね…ナプキン買い足しておきます(涙)
    コメントありがとうございました!

    • 1月8日
ともりん

私も生後56日になる娘がいますが同じ様な症状で悩んでます(・Д・)
私だけ?って思ってました!
特に恥骨痛がぶり返してきました!
一時間歩いただけで、腰が曲がってしまった感じがします。
関節の至る所が痛くて...
赤ちゃんも大きくなってきて重たくなってきてるので抱っこもやっとですよね。
夜中の授乳のオムツ替えも早くしてーと泣かれてもなかなか身体が動かなくて。

赤ちゃんの笑顔が救いですよね!
時間が解決してくれる事を願って子育て頑張りましょうね☆