※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ず。
妊活

妊活中で生理予定日が迫っています。陽性なら2週間休むべきか悩んでいます。初期が大事なので、職場への対応についてアドバイスを求めています。

私は荷物を運ぶ仕事をしています。
頑張って抱えるほどの重たい荷物の時もあります。
今妊活中で、30日が生理予定日です。
一つ前の投稿で、今日フライング検査をして薄ら線が出ていました。
次の出勤が明後日の27日です。
その日の朝に検査して陽性だった場合、職場の上司に言って産婦人科に行くまでの2週間お休みをいただくべきでしょうか?
初期が大事だと聞いて、仕事が仕事なので不安です。
比較的休みは取りやすく、子供もいる為急に休んでも大丈夫なシフトにはしてもらっています。
第一子の時とは違う仕事なので皆さんのご意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

妊娠が進んでいけば切迫流産や早産になったとしたらそれはそれで必ずお休みが必要ですし、悪阻がきつければ仕事できないですし、そのために休みは取っておきたいので休みません。

業務を軽くしてもらえるように相談したらどうですか?
初期の流産は赤ちゃんの原因ですし…

子育て奮闘中

私は休みにはしないかな〜?
ですがやっぱり重たい物を持ってなんかあればきっと自分を責めてしまいます。
赤ちゃんが原因だとしてもw
なので軽い仕事に変えれないとかなのであればお休みも視野に入れて良いのではないでしょうか?
上にお子さんがいるのであれば
会社にもよりますが妊娠しているかもと伝えて休みor軽作業。
伝えるのがちょっと…となるのであれば申し訳ないですがお子さんを理由にしてお休みでも良いのではないでしょうか?

仕事が仕事だと色々不安にもなるので
心配事は減らしましょ!(´▽`)