※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

高位破水で入院中の経産婦が34週で緊急搬送され、病院での対応に不安を感じています。痛みや出血がないためモニターをつけてもらえず、破水の兆候があるか心配です。早産の可能性もあり、不安が募っています。同じ経験をされた方、助言をお願いします。

今切迫&高位破水で入院している経産婦です。

今日34週を無事迎え赤ちゃんは2000gを
超えました。ある産院からこの週数じゃ
うちは産めないからと即対応病院に緊急搬送🏥

張り止め点滴をしながら向かったのですが
その参院では高位破水での細菌感染が一番怖い
赤ちゃんは十分体重もあるし臓器も問題ないし
今母体にもその症状が何も出ていないから
今のうちに張り止め辞めて自然に産ませましょうと
いきなりの展開で昨日その日に点滴をやめ
張り返しが凄いあったのですが今落ち着きました。

しかし問題は高位破水の方かな?と思いまして
張り止めの点滴をやめ、先生の内診を終えてから
チョロチョロ止まらず助産師にも伝えているのですが
痛みや出血がないとモニターをつけないみたいで
何も調べてくれません。

朝方2回ほどあったかいものが少々あり
すぐトイレに行き匂いを嗅ぐとやはり破水の匂い
がしていて正直どこまで持つのか心配です。
胎動はありますがいくら伝えても返しは同じで。

同じ経験された方いますでしょうか?
正直立ち会い面会も中止している病院で
これから早産として産むのはとても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

とても不安な気持ちお察しします。

私も5年前32週で高位破水で緊急搬送で、張り止め点滴MAXで8日間耐えましたがお腹の中の羊水がほとんどなくなり、お尻に筋肉注射?を打って緊急帝王切開で33週1750gで出産しました。
私の時も出産34週までを目標にしてました。

私の場合は逆子でもあったので緊急帝王切開でしたが、。
羊水もほとんど残ってなくて、トイレ行くたび羊水が透明から青っぱなの様な緑色になって(表現汚くてすみません)めちゃ細菌感染が不安でした。
それでも1番心配された細菌感染は問題なしでした。

さんの場合は逆子とかじゃなくお腹の赤ちゃんもまだ苦しそうではなく、羊水にも余裕があって自然分娩で待てる状態かなぁと思いました。勝手な想像ですみません。

2000超えている、34週超えているのは安心材料になるかと!

ちなみにその時出産した子はすくすく育って健康優良児です!

とても不安な気持ち私も当時を思い出しました。なので。さんのお気持ちとてもわかります。
少しでも私の経験で気が楽になってくれたら幸いです。

もうすぐベビーちゃんに会えますね♪こごまでがんばりましたね、あと少しですね!

• ぽ

コメントありがとうございます。

羊水が少ないためって感じだったのですね。とても不安ですよね。その細菌感染がいつ起きるのか危険性だけ言われてもって感じですよね( ; ; )危険言いつつも毎度検査するわけでも無く羊水が出てるのは仕方ないよねーと言われるので羊水が今どこまで出てるのかも私は分からないのでとても不安です、、

先生達は羊水は十分!!!
    って言ってましたがここまで出続けてると不安です( ; ; )

丁寧に教えて頂きありがとうございます。ご健康なんですね!2人目なので全く気持ち追いつかずのままで💦聞けて良かったです。

もうここまできたら頑張るしかですよね!😢あと少し頑張ります!!!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

。さんは2人目でしたらおそらく以前の出産と違うことばかりでとても不安ですよね( ; ; )
    私は第1子の時でした!

とてもわかりますー!!
    私の場合動く度にバシャ!!バシャ!と流れててきてたんですが、同じく看護師さんに伝えても仕方ないよねーという感じでした。
    経験のない事なんで不安で仕方ないですよね💦
    私の時、細菌感染についても、早産についてもどれだけネットで検索しまくった事か…
    赤ちゃんの心音元気だったら、大丈夫!と自分に言い聞かせてました。

そうですよー!!破水しながらもここまでお腹の中で留めて持ち堪えて頑張ってきたのは本当に本当に凄い!!元気な赤ちゃん産んでください!

• 1月25日
  • ぽ

順調だったので尚更不安です、、第一子の時だと相当不安でしたよね😭💦

バシャバシャって結構やばくないですか?不安すぎます、、
    次の日のモニと心音チェック
    待ち遠しいですよね!!笑
    早く見てくれと思います🤣

ありがとうございます😭
    頑張ります!!

• 1月25日