※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

片乳で寝落ちしてもう片方が授乳できない状況。吸う力が弱くて飲ませる時間が長くなり、母乳が減るのではないか不安。眠気で咥えるのが困難で悪循環。どうすればいいでしょうか?

片乳で寝落ちしてもう片方がなかなか授乳出来ません💦
母乳減るとかないですかね?😭

咥えるのが下手で一度離したらなかなか口を開けられないため片乳8分〜10分で反対に交代しています。
が、交代してからは眠気で吸う力がなさすぎてあまり吸えていません。スケールをレンタルしているのですが、最初の片乳で50前後。交代後の片乳は同じ時間吸わせても20しか飲んでいません。

しっかり起きている時は100くらい飲んでるのですが
夜は寝落ちで吸えず毎晩こんな感じです😞

しかも眠気で咥えるのが困難なため
交代後は咥えるのにかなり時間がかかってしまいます。
そのあいだに胸も張らなくなって射乳しにくくなるの悪循環です…。

どうしたらいいでしょうか?
また飲ませるのが少ない方は母乳が減るのではないかと不安です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回決まった方からあげてるってことですかね?
いつも右からあげて左を全然飲んでないとかなら次の授乳の時は左からあげるとかにしたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片乳で寝落ち、もう片方授乳できないとか私もありましたが母乳は減らなかったです。こればっかりは人によると思いますが💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それが左乳の方がオェっとなって咥えてもらえないんですよね😞なので毎回苦手な方の左からあげています😭そうかと思ったら今度は右の方が吸えなくなったりで…💧なるべく吸えなかった方を先にあげはしてるんですけど…でも減らなかったとのことで安心しました😮‍💨ありがとうございます!

• 1月25日

片乳8〜10分は長いと思います💦
産院では3分、5分、3分とかで教わりました🤔
咥えるのが下手で、とのことですがそこは練習あるのみなので、両乳で細かく交代して習得するのが良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でも5分の2クールと言われて、最初はそうしてたんですが、一回離すと次咥えられなくて泣いて怒り出すんですよね😭それか寝落ちでもう口開けないみたいな😢それで次咥えるのに何十分もかかってしまって結局片方出なくなるみたいな感じで😵乳首の大きさと子の口の大きさも合っていないのか、オェっとされたりもします😞

5分はかなり射乳している感覚があるので、少しずつ慣らしていって短い時間で交代していけるようやってみます💦
    ありがとうございました!

• 1月25日