※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜泣きで困っています。夜中に泣き続け、抱っこしても泣き止まず、寝かせようとしても泣きます。夜泣きについての経験を教えて欲しいです。

生後5ヶ月の男の子を育てています。夜泣きについて教えてください。
3:30ごろ泣き出してそこから抱っこしててもずっとギャン泣きです。
授乳は1:00頃したのでお腹空いたのではないと判断してやってません。

今5:00頃ようやくラッコ寝してくれました。何度もベッドにおろそうとしても全て背中スイッチでギャン泣きされました。
これが夜泣きというものでしょうか😭

夜泣きがどういったものかわからず皆さんのご経験を教えてください💦

コメント

ママリ

母乳ですか?口寂しくておっぱい求めてた可能性もありますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

混合です🤔
    ミルクだけの時もありますし母乳だけの時もあるのですが口寂しかったんですかね💦

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

たぶん口寂しかったのかなあと💦
    上の子もよく泣いておっぱい探してました😅

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます😭
    また一度様子みておっぱい与えてみます😖

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

こんばんは、おはようございますですかね😪
夜泣きだと思います。お疲れ様でした😭うちも寝る時は寝てくれましたが、夜泣きが始まるとなかなか寝れずラッコ寝してました🦦ꕀしっかり寝て起きてからもずっと泣くようでしたら、今は泣き疲れて寝ているだけかもしれないので、腹痛や中耳炎などの可能性も少しだけ念頭に置いて過ごしてあげてください😊
おやすみなさい😪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    夜泣きですかね💦なかなか寝てくれないの辛いですよね…😭
    しかもちょっとポジションずれると気に入らないようですぐ起きて泣きます…7時半に起こして今朝寝に入りましたがまた今日もあったらどうしようと不安です😭

腹痛や中耳炎も可能性として頭に入れておきます😖

• 1月25日

5ヶ月と1週間の子を完ミで育てています!
うちの子は19〜20時に寝るのですが絶対に3〜4時に起きます。
すぐ寝付ければいいのですがだんだん眠くなると泣きます。

2時以降は眠りが浅くいつ起きてもおかしくないとYouTubeで見たことがあるので、、
もしかしたら眠りが浅くなって起きているのかもしれませんね、、つらいですが自分の子だけではないと思い私も頑張ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    2時以降は眠りが浅いんですね…確かにその時間以降に泣いて起きる事よくあります…
    3、4時に起きちゃった時は授乳していますか?それとも抱っこか何かで落ち着かせる感じでしょうか?🤔

• 1月25日

あと月齢低い子は長く連続して寝られないとか、、なので諦めて対応しています🤦‍♀️
遅くまで起こしておいたら明け方起きないのかもしれませんが、、

対応方法は3〜4時間たってたらミルクあげちゃってますが、そのまま寝落ちしなかったら座ってゆらゆら〜で寝ます。

おしゃぶりはペッてされました笑

もしかしたらミルクの癖がついちゃった可能性もありますが、断乳の時期でもないし、まぁいいか、と思うようにしました🥲