※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

傍頸管ブロック麻酔&陰部神経ブロック麻酔で出産経験の方いますか?

妊娠38週の初産婦です。

硬膜外麻酔(無痛分娩)ではなく、傍頸管ブロック麻酔&陰部神経ブロック麻酔(和痛分娩)を使用して出産された方いらっしゃいませんか?😭

コメント

あいすまんじゅう

和痛で1人目出産しましたー。

• どんぐり

どんぐり

和痛の麻酔を使用して少しは痛みが和らいだとかありましたか?😭

• 1月25日
  • あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

子宮口7センチまでは陣痛に耐えましたが、最後の赤ちゃんがハマった感とかは分からないです。その部分(時間にして1時間くらい)だけは多少穏やかに過ごせましたd(*¯︶¯*)

2人目は麻酔が間に合わず自然分娩でしたが、めちゃくちゃ痛かったので和痛良かったなぁ〜って(๑´罒`๑)

お1人目ですか???

• 1月25日
  • どんぐり

どんぐり

多少でも効き目はあったんですね🥹

初めての出産です!通っている産院が希望者には和痛もできますって感じなのですが、情報が全然なくどんなものなのかと気になって気になって😭赤ちゃんも結構大きめなので気休め程度にはなるのかなと思い質問させていただきました😭

• 1月25日
  • あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

私も1人目2人目のクリニックは、先生が麻酔も得意でいつでも和痛に切り替えたげる😉なスタンスだったので、バースプランに加えましたd(*¯︶¯*)

1人目だと麻酔するまでの陣痛が辛いと思いますが、頑張ってください😘

• 1月27日
  • どんぐり

どんぐり

毎日メンタルジェットコースターです。笑
    貴重な情報ありがとうございました😭🤎頑張ります✨

• 1月28日