※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘のオムツ交換が苦手で、イライラしてしまい、無理矢理オムツを履かせてしまったことで心配しています。痛がっているか不安で、イライラが募る中での出来事で申し訳ない気持ちがあります。

気にしすぎでしょうか..
最近1歳になって活発になった娘のオムツ交換が苦手です。
イライラしかしなくてつい独り言のように怒りながら変えてしまいます。心に余裕がないとこうなります。
昨日、寝る前にうんちをしたので普段渡さないリモコンなどを渡して寝かせて変えてみたらやっぱすぐハイハイして逃げる。
正座で壁にどんどんして遊んでる時に無理矢理足を掴んでオムツを履かせてしまいました。正座のままです。
足に力が入ってましたが無理矢理履かせて、掴まり立ちをさせてオムツ、タイツを履かせましたがタイツを上げる時につい力がまた入ってしまい子どもがらよろけてしまいました。幸いにも倒れず済みましたが、正座してる時に無理矢理オムツを履かせてお尻を無理矢理上げて立っちしてと煽り..終いにはオムツの上からですが叩いてしまいました。..というのをしまったことにずっと気にしてしまい、涙が出てきました。

1歳なのでもし痛かったりしたら泣きますか?
普段曲がらない方向などには持ち上げたりはしてませんが、力が入ってる時に無理矢理履かせてしまったのでもしかしたら骨折したかもとか.考えてしまって。腫れもないし、その後も掴まり立ちもしてました。

生理中というのもありイライラしてしまいます。
本当、子どもには申し訳ない事をしてしまいました。

コメント

りっさん

イライラしちゃいますよね_(:3 」∠)_
うちの子も赤ちゃんの時活発やったんで寝ころばせて足で両肩押さえて動かれへんようにしてオムツ変えてましたよ(´<_`  )
痛かったりびっくりしたりしたら泣くと思うんで泣いてないなら大丈夫だったんじゃないですかね?

ミッフィ

毎日お疲れ様です✨
痛かったら泣くと思います!骨折してたらかなりの痛みだし見た目でも腫れたりするのでわかると思いますよ!大丈夫だと思います😊
私も昨日の朝下の子のおむつ替えようとしたら泣きじゃくって暴れて力づくでかえました💦本当大変ですよね😵