※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くすくす
住まい

新築を失敗しています。注文住宅でマイホームを建てました。もう少しで…

新築を失敗しています。

注文住宅でマイホームを建てました。
もう少しで完成します。
数日前も現場を訪れました。
中に入ってみると思った以上に狭く、
開放感のない家でした。

本当に後悔しかありません。
家の事を考えると泣きそうになります。
リフォームしたくても柱の関係でどうしようもない部分も多く、望みもありません。

コメント

⭐️

悲しい気持ちになるかと思いますが…
家は狭い方が後々お金持もかからず絶対いいです!
と私は思ってます😅
ないものねだりなのかもしれませんが、実家が家族の人数の割に大きく、エアコンの効きも悪いし、掃除は大変で、何かとお金もかかり、子どもたちは出ていくので夫婦2人だけで広すぎます🥲
ですので私は小さい家を建築予定です💞
住めば都
です❤️❤️❤️

ななみ

もう壁紙は貼ってありますか??
壁紙の有無でもだいぶ広さ違く感じますよ。
それと、家具のない空っぽの部屋と家具入れた部屋なら家具ある方が広く感じます😌

ナバナ

壁紙ついて、家具置いたらイメージ変わりますよ!

わたしも、え!狭!って思って工事が進むの見てましたが住めば広く感じました。

ショールームとかの広さのイメージだったのでしょうか??

きっと素敵な家になると思います♡

はじめてのママリ🔰

うちも今建設中で、想像以上に狭くてびっくりしてます!笑

でももうどうしようもないので、
住めば都✨私たちにはちょうど良い🙌と言い聞かせてます😌

広さはもう変えられないかもしれないですが、家具など配置して自分好みの空間にしていけばさほど気にならなくなるんじゃないかなぁと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

確かに広い家を想像していたら
がっかりしますよね😖⤵

ですが、広ければ住みやすい!
というわけではないと思いますよ😊
うちは、実家が割と広めですが
冬はもう耐えきれない程寒いし
それに比べて光熱費は爆上がり。

掃除する範囲も広いと大変ですし、老後も住むなら広すぎない方が住みやすいと思います🤲🏻´-

私はそれを経験しているので
むしろ狭い一戸建て欲しいです🤗

注文住宅ですし
きっと雰囲気等は気に入った様にできてると思いますし
意外と住めば気にならなくなると思います♡♡

なんなら注文住宅というだけで
とても素敵です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

せっかく建てるお家
住む前からテンション下がるのは勿体ないと思うので
他の事を考えてテンション上げましょう🍀*゜

ひさ77

我が家もホント狭いお家です。買ったことを一つ後悔しつつあります。でも、かと言って今更元に戻れないので、諦めと絶望感の中にいます。仕事したら家にいる時間も減るからと言い聞かせてます。狭いけど、壁紙は好きなキャラクターにしてるからそれだけでもましかなと思うとかして、視点を変えるようにしてます。狭いお家なりの長所をその内見つけられたらいいかなと思ってます

まままり

実家見てると家大きいと大変だなって思います😅今みなさん言っている光熱費、軽く10万いってますよ🤣しかも寒いです(笑)

はじめてのママリ🔰

我が家も想像以上に激狭ですよ‼︎めっちゃショック受けました🙈💦こんなに狭いのかと🫣💦
他にもこんなやついるので、元気出してください😊✨