※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくま
妊娠・出産

帝王切開後1ヶ月経ち、腹筋をしたいですが、いつから始めて良いでしょうか?

帝王切開の方に質問です!
現在出産後1ヶ月経ったのですが
ぽっこりお腹をはやく治したくて
腹筋をしたいと思ってるのですが
いつぐらいか鍛えたり運動したり出来ましたか🫣?

コメント

ミサナ

産後の検診で運動🆗でてから始めました!
骨盤矯正しつつですが😅

ぽぽり

緊急帝王切開で産みました。

多分良くないと思うのですが、退院して間もなく運動しまくって体重落としました🥹(笑)
でも1年経った今まで、特に体に支障があったことは無いですよ👍
日本って本当に神経質な国みたいですし、そこまで慎重にならなくてもいいかなと(笑)能天気すぎますよね😎
まったく参考にならず申し訳ないですが💦

私がお世話になった産院の先生は、お母さん自身が体と相談して無理のない範囲で。とおっしゃっていました!

いちご

傷口というより、産褥期がすぎるまでは、安静にしていたほうがいいと思います。今や数年は平気ですが、あとから(更年期あたり)に弊害がきます。私は3ヶ月から体力回復のため、筋トレ有酸素運動で落としました。モデルさんとかすぐに体型戻っててすごいですが、ゆっくり戻すのが一番綺麗です。助産師ひさこさんも関連動画だしてましたので、見てみてください!

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

腹直筋解離になっていないか調べてから腹筋はした方がいいと思います💦ぽっこりお腹の原因がそれだと普通の腹筋をやってしまうと悪化します😨
私は産後2ヶ月から骨盤矯正に整骨院に通いながら少しずつ始めています😊