※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人応募時の連絡について、在職中で電話に出られない旨を伝える方法を相談したいです。応募フォームにコメントするのは適切でしょうか。

気になる求人があり、応募しようと思うのですが
「在職中のため、直ぐに電話に出られないことがございます」という旨を担当者の方へ伝えたいです。
しかし特にそのような応募画面にコメントを入れるところがありません。

応募会社のHP上にある問い合わせフォームなどに
上記のこと伝えたら、ちょっとしつこいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場で私も来た求人の管理とかしてるんですけど、
電話かけて出なかった人は
「折り返し待ち」とかって表示されるので
そんなに書かずに
気づいた時に折り返しで大丈夫だと思いますよ!!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💡

仕事中だとなかなか直ぐに出られないことも多くて・・・
    時間を見て折り返しにしたいと思います。

• 1月25日
美織

応募フォームに対応するのは採用担当者だと思いますが、問い合わせフォームに対応するのは別部署(あるいは別管轄)かもしれませんし、かえって手間をかけさせることになるかもしれません。

私は人事ですが、応募者への連絡は1発で電話繋がればラッキー!くらいに思ってますから気づいた時折り返せば大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💡
    別部署の場合もありますよね。

人事の方から「折り返しでも大丈夫」と聞けて良かったです。

• 1月25日