※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

現在妊娠中で切迫早産のリスクがあり、子宮頚管が短くなってきています。点滴を抜く際に陣痛が起こる可能性があり、退院は週末にも可能です。リトドリン点滴をしているが、出産や退院のタイミングは個人差があるため、他の方の経験を知りたいです。

只今3人目妊娠中で32wから切迫早産で入院してます!
明後日36wで点滴を抜くのですが子宮頚管が17mm.子宮口も拡大してきています!
1人目も切迫早産で自宅安静から36w6d.2人目は切迫早産で入院中に35w4dで産まれてるで、今回もどうなるかとヒヤヒヤです!
点滴を抜いて陣痛につながるかもねーと言われていますが
大丈夫であれば今週中に退院になります^ ^
リトドリン点滴をしていて、その後張り返しから出産になった方と退院できた方、人によって違うのはわかりますが
みなさんどんな感じだったか知りたいです🥹

コメント

nkm

3人目27w~入院で36wと数日で点滴抜いて、退院しました。

張り返しはかなりありましたが、生まれたのは退院から2週間後でした‼️

入院中から子宮口も少し開いてましたがもちました‼️

看護師さんに言われたのは、頸管短くて、持つ人とそうでない人がいると言われました!!

• えり

えり

2週間も持ってくれたんですね🥹
    看護師さんからも先生からもそのまま出産になるかもと言われてるので
    退院したら方もいるとがんばれます🥹ありがとうございます!

• 1月24日
  • nkm

nkm

私も点滴外したら張り替えしで陣痛来るかもって言われました‼️

隣の部屋の方は生まれたよ~と言われ不安でしたが、36w体重があるなら大丈夫と言われました‼️

• 1月25日
パナマからのはじまり

私は切迫早産で一ヶ月くらい入院し、34wで退院しました!
点滴はずしても、お腹は張りましたが、陣痛にはならず、結局予定日5日遅れで生まれてきました笑

私はリトドリンが体に合わず、ずっと吐いてたので、マグセントっていう薬を使ってましたが、体が熱くなる副作用があって、怖かったのを覚えています💦

ずっと、点滴してると、血管もいたくなりますよね💦
入院お疲れ様です💦無事に退院できるといいですね!

• えり

えり

予定日超過したのですね!笑
    すごいです!笑
    1ヶ月もたつと血管が腫れて1.2日しか点滴もたずです😭
    張り返し怖いですが点滴とさよならできるのはすごく嬉しいです😍

• 1月24日
ママリ

私ではないのですが、私の知り合いは退院できてましたよ!退院して10日後くらいに破水して出産してました✨
私自身も前置胎盤で管理入院して途中切迫早産になりかけて、リトドリンとマグセントをしてましたが量を減らしたり中止すると次の日には張る回数が増えてまた追加して副作用できつかったです🥲

兄嫁は切迫早産で入院して点滴中は落ち着いてたので中止したら3日後くらいに産まれました💦30週くらいでした😣

• えり

えり

10日も自宅に帰れれば満足ですね🥹🥹
    やっぱり人によって違いますよねー🤣私もドキドキです🥹🥹

• 1月24日
✿しぃすぅまま✿

1人目の時に36w3dまでリトドリン点滴してて
抜いて退院しました!🤰入院辛すぎて泣きました(笑)

そして37wまで自宅安静してから、37wすぎてお出かけしてたら2日後におしるしがきてそのまま出産しました☺️💓

• えり

えり

入院つらいですよね🥹😭
    特に初めてのお子さんだと不安もありますしね💦
    私も2人目の時は泣いてましたが
    2回目の長期入院なのでメンタル安定して過ごせてます🤣笑
    私も37wまではお腹にいて欲しいので願うばかりです🙏

• 1月24日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

そうなんです😮‍💨しかもコロナ禍で面会も自由にできず、切迫だから食事、トイレ、洗面以外はベッド上安静…。ネトフリとお友達でした(笑)

37wまで自分たちのべびちゃん守りましょう💪💪(笑)

• 1月24日
  • えり

えり

私の病院も面会禁止なので上の子達と会えないので寂しいです😭
    わかります!私は毎日韓ドラを見まくってます😂💕笑

後1週間頑張りましょうね👶🏻❤️

• 1月25日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

寂しいですよね😭😭私は1人目の時だったので、あれですが…
    今回は入院せずここまでこれましたが、出産の時の息子と会えない時間に耐えられるか…と思って不安です(笑)

頑張りましょう🤰💓

• 1月25日