※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ダンス習わせてる方いますか?娘が、歌やダンスが好きなので友達の子とダ…

ダンス習わせてる方いますか?
娘が、歌やダンスが好きなので友達の子とダンス習わせたいねーと話してたのですが
ダンスって高いらしいよと聞きました。
月謝以外に衣装代とかってことなのでしょうか?

ダンス習わせてる方、毎月だいたいどのくらいかかってますか?
またダンスのメリット、デメリットやおすすめのダンススクール(田舎なのでうちの近くにあるか分かりませんが🥲)あれば教えてください!

コメント

ダンス教室は、仕事との時間が合わなくて断念しましたが、チアダンスを習わせてます😊
月2000円で4回あります。他、衣装代、イベントの観戦代(サッカーやバスケなどのハーフタイムで披露したりするので)がかかってます!
ちなみにうちの近くのダンス教室は、月5000円程度でした!
私自身、高校生のときにダンス部でしたが、衣装代、練習着、シューズなどかなり出費が多かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダンスって踊る場所さえあればって思ってたのでお金かからない習い事だと思ってたのですが、衣装代が高いんですね🥹💦

• 1月25日

退会ユーザー

イベントに出なければ、衣装代ってかからないと思いますが、やっぱり頑張ってたら出演させたくなっちゃいますよね😔

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲見学行ってみて娘がやりたがりそうかみてみます♡

• 1月26日
🦋キュイン

長男がダンスしてますが月4000円、月4回、初回に入会費(紹介で免除してもらったので値段把握してません🙇‍♀️)

発表会の時に別途衣装代だの会場代だのかかるみたいですが、本気な大会でるとかでなければ幼児クラスは5000円ぐらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり衣装代が高いんですね😭💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

個人のダンススクールでアシスタントインストラクターとして教えていました。月謝は本当ピンキリです‥個人の方が安い方が多いですが、その分イベントが少なかったり規模が小さかったりします。なので個人的には娘に習わせるなら最初のうちは小さいスクールで安く習わせて、本格的にやりたいと本人が言うようになったら大手かなと思います☺️
ちなみにかかる金額としては月謝、衣装代、振付料、合宿代くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。確かに本人が本格的にやりたいと言うまでは個人とかでも良いですね!!✨

• 1月25日