※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

現在正社員で働いており、お金の心配から産休育休を考えているが、転勤のため不安。同僚から復帰時期と転勤のタイミングが重なることを指摘され、電子カルテ導入もあるため戻ってくるのか迷っている。残る人たちの気持ちも考えつつ、お金のことも心配で、どうすればいいかわからない。

現在正社員で働いています。
お金の面が心配なので産休育休とりたいと思ってたのですが
令和6年か7年に旦那の転勤があります。
職場にはそれを伝えてしまっており、
育休をとるとちょーど復帰時期が令和6年の9月になるので
転勤が近いんじゃないか?と同じ部署の人に言われました。
私は医療事務なのですが、
今年の9月から紙カルテから電子カルテに変わります。
私は産休に入るのでおそらくちょうど覚えられません。。
そのために、
いつ転勤があるか分からないのに戻ってくるの?
いつ辞めちゃうか分からないのに教えるのは
残る人たちの気持ちも考えたほうがいいんじゃないかなぁ😅
と言われてしまい、それもそうだと思います。
でも産後のお金のこと心配だし。。
もうどうしたらいいか分かりません🥲🥲🥲

コメント

みみー

手当貰えるのと退職するのとだと100万程変わってくるので、よーく考えた方が良いと思います。
その職場だとハラスメント受ける覚悟も必要かもですね😢
妊娠中はただでさえメンタル弱くなるのに酷い事言わないでほしいです。。

  • あや

    あや

    職場は嫌すぎて辞めたいですが
    お金のことを考えると、じゃあ辞めることにしますとは言えなくて🥹

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

うわーー😭💦育休取れても戻りづらいですね😱
でも手当は本当に大事です😭😭子育てって本当にお金かかるし、手当あるかないかで生活も変わってきます😭💦

私なら適当な理由つけて旦那の転勤なくなりましたって言っちゃいます🥲
今まで働いてて戻る意思はあるなら、手当もらう権利はあるはずです!

  • あや

    あや

    ほんと、戻りづらいですよね🥲
    こんなひどい職場ある?て感じです🥲
    もらえる手当はもらいたいです。。

    旦那が自衛官なので転勤があるのはバレちゃうんですよ😢
    ほんとにそうですよね🥲頑張って働いてきたのに。。

    • 1月24日