※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホリー
妊娠・出産

妊婦検診でクラミジアが陽性、夫は陰性。同じ経験の方いますか?モヤモヤします。

妊婦検診でクラミジアの検査が陽性でした。
わたしは旦那とが初めてで他の人とはそういった行為はしたことがありません。
夫はわたし以外とも経験があるので、検査を受けてもらったところ陰性でした。
こんなことはあるのでしょうか?同じ経験をされた方いますか?
なんだかとてもモヤモヤします。

コメント

旦那様がこっそり治したとかですかねー💦

• ホリー

ホリー

お返事ありがとうございます。そのようなかんじは全くなかったので謎のままです…。でもその可能性もありますね!笑

• 1月24日
ゆあぐ

偽陰性の可能性もあるかと…。

コウノドリという漫画で、
2時間以上開けない状態で検尿すると、陽性でも陰性が出るケースがあるようです。

旦那さんが疑われないように
ネットで調べてそのような方法をとった可能性もあると思います。

• ホリー

ホリー

お返事ありがとうございます。
    たしかにそうかもしれないですね!迷宮入りです…笑

• 1月24日
  • ゆあぐ

ゆあぐ

迷宮入りですね…
    とりあえずホリーさんが早く治りますように🤲

• 1月24日
m

わたしも一人目の時、クラミジア陽性でした!
ピンポン感染でどちらもなるとのことなので、旦那も治療を進められましたが、旦那はそのまま検査せず(笑)
わたしは治して行為ありましたが、その後はクラミジアになること一回もなかったです🙄☝🏻
ってことは旦那は陰性なのかな〜と💭
不思議ですが、あまり気にしなくていいと思います ◎

• ホリー

ホリー

お返事ありがとうございます。旦那との関係性は悪くなく、むしろ陽性だった方がわたしとしては怒りもなくしっくりきたのですが😂
    気にしない方がいいですね!そうします!!

• 1月24日
ママリ

風邪とかで抗生剤飲んだりしていれば治ってる可能性もあります。

• ホリー

ホリー

お返事ありがとうございます!そういうこともあるんですね!たしかに、薬を飲んだこともありました。あまり気にしない方が良さそうですね。

• 1月24日
はじめてのママリ

私もそうでした!
ホリーさんと同じパターンで、当時は付き合っているタイミングでしたが、私は夫が初めてで、夫は複数経験があるという感じで、私のクラミジア感染が発覚しました。

夫にも伝えて検査に行ってもらいましたが陰性で、先生から偽陰性の可能性もあるのでということで抗生剤をもらって飲んでもらいました。

その後クラミジアは感染してないです🙆‍♀️

• ホリー

ホリー

そうなのですね!旦那はなんというか隠したりそういうことできないタイプだと思っていて本当に謎だったのですが、偽陰性の可能性もあるとなると納得です。
    今回は抗生剤もらってないのですが、念のため飲んでおいた方良さそうですね!

• 1月24日

私も二人目妊娠してる時、私は陽性で旦那は陰性でした!

先生からは、男の人は陽性でも陰性って出たりするから一応旦那さんにも薬は飲んでもらってね!と言われました。

結局、原因は分からないまま…でしたが無事出産出来たのでもう気にしないようにしてます(笑)

• ホリー

ホリー

お返事ありがとうございます。同じような経験されてるんですね。
    二人とも険悪にはなってなくて、なんで?っていう疑問だけが残ってます😂みなさんの言うようにいろんな可能性があると思うと、·͜· ︎︎さんのようにあまり気にしないのが一番だと思いました🙂

• 1月24日