※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

家族全員の保険内容や料金が知りたいです。私はアフラックに4500円支払っています。旦那と子供たちは無保険で、学資保険もありません。保険について無知で後悔しています。参考にさせてください。

みなさん、なんの保険に入ってますか?

家族全員なんの保険に入ってて、どんな内容で、いくらかけてるのか教えてほしいです。

今、家族で自分しか保険に入ってません。
独身時代に20歳の時にアフラックに入って毎月4500円ほど払ってます。

旦那は今年35歳で無保険で子供たちも今年4歳、2歳ですが無保険です。学資保険なども入ってません。

保険に無知で入らないととは思ってたけど、ずるずるここまできてしまいました。

参考にしたいので教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもは保険なし

生命保険
夫は死亡時4000万と4200万円の貯蓄型保険
わたしは死亡時500万円の貯蓄型保険

医療保険
わたしは月額3000円程度

個人年金
夫は月額1万円と7万円程度

はじめてのママリ🔰

子供→コープ共済
学資は入ってません。

私→医療保険はメディケア生命で月3000円ちょっと。
それと別で、万が一の時の為にFWDの収入保障保険に入ってます。
シングルなので参考になるかわかりませんが…。

みの

・子どもの医療保険は未加入。
教育資金のために、子ども1人につき2つ終身保険に入ってお金貯めてます💰
月1万を2つ×3人分👶

・旦那は医療保険と収入保障保険で約7500円
・私は生命保険と医療保険で約7000円

・個人年金 月8000円

はじめてのママリ🔰

家族全員 県民共済加入
それと更に、
私 
医療保険、終身、60歳払い込み 1万円
ジブラルタ生命保険 8〜9000円


会社の医療保険と生命保険、終身 6000円

子ども
医療保険、終身 1600円
薬剤保険と医療保険 2200円