※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

近所付き合いについて挨拶が出来ない(挨拶しない)同世代ママっていま…

近所付き合いについて
挨拶が出来ない(挨拶しない)同世代ママっていますか??

最近 新築を建てて、目の前の家(うちの玄関から5メートル道路挟んで目の前です)の40歳くらいのママ(2人子どもがいます)
新居を建てる前に夫婦で挨拶にいき、新居に引っ越しした当日も夫婦で挨拶にいき その時はちゃんと話しができる方でしたし、程々にこやかでした。

我が家は注文住宅だったので建設中に家を見に行った時に
すれ違いざまに会釈して こんにちはと挨拶をしたらスルー、引っ越しから3日後の今日 ちょうど同じ瞬間に玄関から出てきたので こんにちはと言ってもスルー。←今日は雪も降っていたので寒かったりで聴こえてなかったのかもですが、、、

イケイケなママってよりは、どちらかというと お母さん!って感じの飾らない雰囲気の方で、近所の一軒のママとも子ども同士遊ばせたりしてるみたいなんですが、、!
立ち話が長いお母さんとかのイメージはなく、純粋に子ども同士遊ばせて じゃーねっていったようなサラッとしたイメージです。
悪いイメージはあまりないのですが、とにかく外での愛想がなく 義母が遊びにきたときも『愛想がない方ね』とビックリしていました。

目の前の家なのに会釈や挨拶もまともに出来ない人っていますか?←世代が違うならイメージ出来ますが、世代が一緒なのに ちょっと考えられなくて。
色々なアドバイス宜しくお願いします!

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの裏側?玄関側の家の奥さん感じ悪いです!
外であって挨拶しようとした瞬間に玄関の中にはいられたり歳は多分30〜40代だと思うんですけどね🤔🤔お子さんを見た事ないのでいないのか大きいのか🤔🤔

うちの住宅街外でも挨拶しない人がほとんどで感じ悪いです💦

• mama

mama

えーーーつ!殆どが挨拶しないってやばいですね。
    もう時代の流れと割り切るしかないでしょうか、、、

気分悪いですよね。

• 1月24日
心のダム

私はマンション暮らしなので少し違うかもですが…
同世代の方から世代が違う方まで挨拶しない人はしないです😩
世帯数が多いマンションなのでお互い面識が無いっていうのもあると思いますが💦
挨拶してくれる方がほとんどですが、また無視されて気分悪くなるの嫌だし、マンション内で人に会うの嫌だなって思っちゃいます😩
ガッツリ目が合ってても無視されたりするのでびっくりします😅

実家も同じ地域にあるマンションですが、挨拶するのが当たり前だったのでギャップにびっくりしてます😩
ほんと気分悪いですよね…