※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぴ
産婦人科・小児科

札幌市北区屯田でおすすめの小児科を教えてください。たちばなこどもクリニックか、小児科高橋医院かで迷っています。

先月第1子を出産した新米ママです。
来月初めてのワクチンに行くのですが、どこの小児科がいいかクチコミを見ては、ずっと決めきれずにいます(>_<)

札幌市北区屯田あたりで探しているんですが、おすすめの小児科があれば教えてほしいです🙏
今は、たちばなこどもクリニックか、小児科高橋医院かで迷ってます💦
できれば初めて行く小児科を今後のかかりつけにしたいと思っているので、尚更慎重になってます…(>_<)

コメント

ぽん

うちの子達は高橋医院に行ってます。
こじんまりしててアットホームな感じで先生もおしゃべりで感じいいです。
そして、待ち時間が短いです!

ちなみに、かかりつけは初めて行くところに決めなくてもいいと思いますよ。
私は長男の時に3、4ヶ所行ってます。

• まなぴ

まなぴ

返信遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます!
    クチコミでも高橋医院は1番いいですもんね!
    待ち時間短いのは大きいですね!
    予防接種に行ったのに風邪とかもらいたくないので、待合室が別になっている所もいいなぁとか考えていると、もうわけわかんなくなってしまって😅
    高橋医院は待合室結構びっちりになる感じですか?

確かに、決めようとしなくていいですね(^-^)
    ワクチンだけ別とかでもいいかな?とちょっと思ってます🤔

• 1月27日
  • ぽん

ぽん

高橋医院は待合室がびっちりになるのは月曜の朝イチか土曜日ですかね。
    平日のお昼前とか午後早めは空いてます。

のびるこどもクリニックが予防接種の待合室別ですよ!
    うちも1人目の時に2,3回行きました。

• 1月28日
  • まなぴ

まなぴ

空いてる時間帯教えてくださってありがとうございます!
    待合室別ののびるこどもクリニックとすごく悩んだんですが、
    やっぱり近い方がいいかなと、高橋医院に行こうと思います!
    細かく教えてくださり、本当にありがとうございます!!

• 2月1日
みに

今屯田にはたちばなしか小児科ないですよね💦
先生はおじいちゃんで、大人の内科も兼ねてるので高齢者が結構います。
とにかく待ちます。でも優しいです。

うちは新琴似にあるのびるこどもクリニックに通ってます。
先生は無愛想に見えますが、熱のときはしっかり検査してくれ看護師さんも手際が良いのでこっちが好みです。

北区で評判いいのは、北24条のさとう小児科かなと思います!

• まなぴ

まなぴ

回答ありがとうございます!!
    近い所にするか、評判いいところにするかってのも悩んでいて(>_<)

のびるこどもクリニックなんですね!確かに、クチコミでも親には厳しいけどこどもには優しい先生だと多くの人が言ってましたね✨
    さとう小児科も検討してみます!
    教えてくださってありがとうございます😊!

• 1月26日