※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の子が座り方について心配です。影響はありますか?5〜7ヶ月の発達も教えてください。

8ヶ月の子が最近お座りを始めましたが…
イラストみたいな正座を崩した座り方で💦骨とかに影響ありますか?😭
ちなみに5ヶ月でずり這い、6ヶ月でつかまり立ち、7ヶ月で伝い歩きしだしましたがハイハイまだしません。

コメント

ママリ

こういう座り方をする子は膝が柔らかいと聞きます。
実際、私も幼い頃からこの座り方が一番ラクで未だによくこの座り方しています。😉💦
特に骨に影響があったとか、不具合があったとかは20年以上生きていてないです・・・。

ちゃーん

O脚など影響が出る可能性があるみたいで、なるべく座り方をなおすように言われたことがあります。

(๑・̑◡・̑๑)

次女もこんな感じでお座りしてました!

ねこ

最初は膝を伸ばしていましたが今はこんなふうに座ることあります!一応毎回なおしてあげてます!

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

長時間足を伸ばして座るのが
大人でもきついように赤ちゃんも同じみたいです😳

はじめてのママリ🔰

娘もお座りしはじめはこんな感じでしたよ!
つかまり立ち、伝い歩きはしてましたがハイハイしてなくて、ずり這いから座るとこうなってました😂

まだ足を伸ばして長い時間座る筋力が付いていないだけだと思います😊

娘はハイハイは9ヶ月からしました!

はじめてのママリ

みなさまコメントありがとうございます!
影響なさそうなご意見多かったので少し安心しました🥺
一応次の健診時には聞いてみます🏥ありがとうございます😊