※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢未確認、検査薬で濃い反応。子宮外妊娠の可能性。症状待ち、病院へ。経験者いますか?

5w4dで本日初めて受診した所、胎嚢が確認できませんでした。
病院で尿検査をした所反応が薄かったので流産か子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。
気になるようだったら家でも検査しても良いかもしれないね。
との事だったので、余ってた検査薬をやってみた所終了線と同じくらいの真っ赤に反応しました。
病院では薄くて家では濃いって事あるのでしょうか?
1人目も2人目も4wで胎嚢確認できていただけに不安です。
子宮外妊娠の場合は確認方法はないのでしょうか?
先生には、しばらくすると生理のようなものが来ると思うからそれを待って、激しい腹痛や酷い体調の悪さがきた時は救急車を呼んで婦人科の手術ができる病院に運んで貰ってねと言われました。
そういう症状がでないと子宮外かどうかは分からないのかな?と疑問を抱きつつ帰ってきました、、、
同じ様な経験のある方いらっしゃいませんか🥲?

一応今日病院から帰ってきて行った検査薬載っけておきます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日等は確定してますか?

していないのであれば
単純な排卵日がズレてて
実際まだ3〜4週ってこともありますよ🤔

私も2人目の時排卵日ズレてて
私の中でだと6週だったのが
実際は4週とかで確認出来なくて
1週間おきに病院行って
7週の時に確認出来ました🙆‍♀️

胎嚢確認出来ないと
子宮外妊娠の可能性は絶対に告知されるみたいです!
子宮外妊娠は自分じゃ確認出来ないですね…
hcgの数値も通常妊娠同様出ますし😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日は体温測定もしてなかったので確定していないですが最後に夫と性行為をしたのが12/29だったのでそろそろ確認できるかな?と思っていました🥲7週で確認できることもあるんですね😳来週まで生理が来なければ子宮外妊娠の確認も含めて再度受診したいと思います😭

• 1月24日
もな👠

検査薬は5wならもっと濃く反応するはずです。
これは薄いと思います💦

今は生理がくるのを待つしかないと思います。
5wなら子宮外妊娠ならエコーでなんとなくわかりそうですが、、先生は可能性は低いと思い、濁したのかもしれませんね🤣

それか、排卵が遅れたために5wというのがそもそも違っている可能性もあります。
1~2週間くらいして生理がこない場合は、再度エコーしてもらってください。

私が妊娠した時の5wくらいの検査薬の写真、一応のせておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり薄いんですね💦過去2人の検査薬の記録を残しておけば良かったのですがすっかり記憶が薄れてしまって同じくらいの濃さなら問題ないと思っていました😅
    子宮外妊娠の場合エコーで確認できるんですね😳子宮外妊娠を調べていると入院手術と書いていて、夫も出張で3月末まで帰ってこないし預け先もないし子供達をどうしようか心配しているところでした😭
    1週間後生理が来なければ再度受診したいと思います😞ありがとうございました✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

これで5w4dだと薄いと思います。5週代ならもっと濃くなって、逆転現象起きる人も普通にいますよ。
個人的にはhcgが足りてないのではと思います、、、