※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です...。少し前に義実家にて同居が決まりました。旦那(30歳)は転職…

愚痴です...。

少し前に義実家にて同居が決まりました。
旦那(30歳)は転職が必要なのですが、転職活動がうまくいきません。
と言うより、選びすぎて転職サイトを見ているものの、受けていません。

1社受けたは受けたのですが、落ちました。
旦那はそれとってもショックだったようで、それを引きずってます😅
冗談で言っているのかと思いますが、「この俺が落ちるなんて...。」と言っていました😅

私としては、出産前(妊娠7ヶ月)、娘が年長になるタイミングの3月に引っ越したかったのですが、一向に決まりそうになりません。

産んでから、娘が小学生に上がるタイミングでもいいかなとも思ってますが、旦那は今の仕事も嫌で今すぐ辞めたいみたいです。

仕事の事はあまり口に出したくないですが、いろいろと早く決めて欲しいですし、出産の心配だけして過ごしたいです😩

このまま口に出さない方がいいのか...。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

冗談では無いと思います。自己評価と社会からの評価に差があるタイプだと思います。
どこかで現実見ないと世の中そんなに甘くは無いので、もっと何社も受けるように仕向けた方が良いかもです。「いっぱい採用されてこっちから選べた方がいいじゃーん!」とかですかね?🥲

義理のご両親からも何か言ってもらえると有難いですが、難しいでしょうか🥲

ままり

妊娠中旦那が転職活動してました!前の会社が嫌すぎてです。(31歳)
私の旦那は1社目落ちてそこまで落ち込んでる感じはしませんでしたが…全面に出さなかっただけかもしれませんが。

3社目で受かりました。その時は妊娠35週とかでした😇
まあ、出産が退職の有休消化にかぶったおかげで産前産後は旦那がいたので良かったのですが(笑)

私は途中で口出しましたよー!😅
でも真剣にとかではなく、フランクに言う感じです。それから面接の練習で答える内容とか一緒に考えて助言してました。

妊娠中に転職活動されるの嫌でした😅💦