※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama♥
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で退職し、2歳の娘のトイトレがうまく進まず困っています。どう進めたらいいでしょうか?

妊娠7ヶ月に入るので、配達の仕事もきつくなり
6月の半ばで仕事を退職することになりました!
そこで2歳になった娘のトイトレをしようと思っています。
普通のパンツ4枚ほどと3層パンツ2枚あります。
うんちは事後報告、おしっこもたまに
事後報告あります。
トイレにはたまに「ちっち!」と行きたがるものの成功したことはないです(´・ω・`)
皆さんはどのように進めましたか?(´・ω・`)

コメント

Hikaru..☆

5歳と3歳の息子を持つママです!うちも同じくらいから始めましたが、2歳10ヶ月くらいで完璧にはずれたかな?下の子は3歳2ヶ月でようやくはずれました!
下の子は外れる2ヶ月後には幼稚園に入園だったので焦っていましたが、いきなり自分からトイレに行ってできるようになりました!
本人のやる気次第なのか?とも思いました(^^)
最初のうちは、1時間に1回誘って成功すれば褒めまくる!ウンチはちょっと様子がおかしいなと思ったらトイレに連れて行く!(笑)
そんな感じで頑張りました☆