※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で下の子2ヶ月。明日、上の子保育園に送迎か悩んでいます。雪が積もる地域ではない。どうしますか?

育休中です。下の子2ヶ月で明日上の子保育園行かせるかまよっています。車で送迎でちょっとだけ歩きます!
いつも雪が積もる地域ではありません。みなさんならどうしますか??

コメント

りったん

私は二人乗りベビーカー押して徒歩なんですが様子見てですかね…
私も積もる地域ではないんですが今晩雪予報で、朝はマイナスまで気温が下がるみたいなので凍って滑ってしまうかなと。。
車でしたら凍った場合チェーンとかスタッドレスじゃないと怖いので厳しそうなら連れて行かずお休みさせます😔

• りったん

りったん

ちなみに雪国出身なので割と雪とか凍結は気にしないのですが、ベビーカー押すのは怖いなぁと思ったりしてます🥲

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日雪降るとおもって保育園休んだのですが全然行けました😂寒いですが💦
    上の子保育園好きだし家だとつまらなそうだし。。。
    明日の天気次第ですよね💦

• 1月24日
  • りったん

りったん

今日は寒いですが天気いいですね😂
    私の娘も二人とも保育園大好きで悩みどころではあります…
    明日の朝外見て決めたほうが確実です👌🏻

• 1月24日
7755

うちは、今日も休ませて明日も休みの連絡入れました!
雪が積もるわけではなさそうな地域ですが、路面凍結が怖いなと思い…😰
下の子抱っこして足元が不安定な状況想像したら無理!!と思って休みの連絡入れちゃいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪より凍結がこわいですよね💦

• 1月24日

休ませちゃってもいいと思います〜!

わたしは育休中送迎が面倒だからと休ませたこと何度もあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎めんどくさいのわかります😂
    でも上の子保育園好きだし家だと中々相手できなくて暇そうなので保育園行ってほしいきもちもあります笑

• 1月24日

退会ユーザー

わかりますわかります!
    ごはんもバランス整ったの食べてきてくれますしね!
    わたしなら当日朝の気分で決めちゃってもいいかなと🤣🤣

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🤣
    明日の朝決めようとおもいます!ありがとうございます😊

• 1月24日