※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

卒園式で仲良いママ友にプレゼントしたい。喜ばれるものは何がいいでしょうか?スタバのチケットやチョコを考えているけど、他におすすめはありますか?

卒園式の日にすごく仲良くしてもらったママ友にプレゼントするとしたら、なにがいいと思いますか?なにをもらったら嬉しいですか?😊あげない方がいいと思うなどの意見は今回は募集していません🙏💦

長男が1番仲の良いお友達のママととっても仲良しです♡LINEでやりとりもしているし、休みの日に一緒に公園行ったり、参観日や行事はだいたい必ず一緒に行きます✨我が家が園から激近なので、駐車場として貸したり、クリスマス会や忘年会も企画するくらいの仲です😍

小学校は残念ながら別々で、中学でまた一緒になります!学校変わっても遊ぼうね〜と話はしてますが、ママ友と出会って保育園生活が100倍楽しくなったし、長男も仲の良いお友達ができて日々楽しそうで本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

どんなものだと喜ばれるでしょうか?
形に残る物だと迷惑になる可能性もありますかね?🤔

スタバのチケットとか、少し良いチョコ(チョコ好きな方なので…)とか考えてはいますが、みなさんならなにをもらうと嬉しいですか?✨
ちなみにスタバのチケットとかだといくらが妥当というか、気を遣いすぎず受け取ってもらえると思いますか?

よかったら参考にさせてください🙏

コメント

moon

私なら、LINEで、スタバのチケットプレゼントしますかね☺️
1000円くらいまでのコーヒーチケットとかなら、ママ友さんも行ける日に、少し休憩がてら寄れたりしますし、物とかよりも、私はそういう物の方が嬉しいです❤️

• しっぽ

しっぽ

なるほど🤔
    すごく参考になります!!

金額も参考にさせていただきます!

ちなみにLINEチケットをプレゼントしたりされたり…という経験ってありますか?LINEのチケットすごく気軽にできるし便利なのですが、便利がゆえにLINEチケット返しされたりすることはないのかな?と心配で使ったことがなくて🤣

さすがにそんなことしてくるママ友いないですかね?🤣

• 1月24日
  • moon

moon

ママ友さんからはプレゼントされた事ありませんが、私自身が仲良い友達に、中々お互い忙しくて会えない時に、誕生日にスタバのラインチケットをプレゼントしたら、凄く喜んでくれて、嬉しかったので、それもありなのかな?と思って、コメントさせて頂きました☺️

お返しがあっても、気持ちの問題でお返しされてると思うので、しっぽさんもお気軽に受け取ってもいいんではないでしょうか🥰❤️

仲のいいママ友さん、羨ましいです☺️✨
    私の子供も、今年の4月から、幼稚園入園なんですが、そんないいママ友さんに出会えたらいいなぁなんて思いながら、読ませて頂きました🤗

• 1月24日
  • しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます😍
    そうですね✨気にせず自分のお礼の気持ちとしてお渡ししようと思います!!

私もママ友なんて無縁の性格だと思っていたんですが、たまたま仲良くなって、すごく気の合うママでとても感謝してます❤️

moonさんも良い出会いがあるといいですね😍

丁寧なコメントありがとうございました♡

• 1月24日
豆

相手の方の趣味や関係性にもよりますが、イソップのハンドクリームプレゼントすることが多く、誰からも喜んでもらえました☺️(たぶん笑
あとはハンカチとか?
わたしなら予算は3000円前後で考えると思います🤔

• 豆

あ、あと紅茶をプレゼントすることも多いです!
    マリアージュフレールは見た目も高級感ありますし味も美味しいので間違いなしかと…☺️
    定番のマルコポーロ(カフェインだめならマルコポーロルージュ)をあげることが多いです☕️

• 1月24日
  • しっぽ

しっぽ

相手のママさん、看護師さんなのでハンドクリームも良さそうです🤔

紅茶!!私なら紅茶大好きなので跳ねて喜びます〜🤣✨✨
    ママ友はコーヒー派なので、美味しいコーヒーもいいかもしれないです♡

ありがとうございます!!

• 1月25日
ゆっちゃんママ

もう遅いかもしれませんが…
こんなご時世ですしハンドソープはいかがですか?
リーフ&ボダニカルのハンドソープお気に入りです♡

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

ごめんなさい、リーフ&ボタニクスでした💦🤣

• 1月26日
  • しっぽ

しっぽ

ありがとうございます😊
    卒園式3月なのでまだまだ間に合います♡
    おしゃれママさんなので、良い香りのハンドソープもいいかもです😍

参考にさせていただきます!

• 1月26日