※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮭ックス
子育て・グッズ

レンコンとナスを使った離乳食のアイデアを教えてください。ナスはレンチンすると崩れるので、他の方法で使いたいです。

お料理上手な方、アドバイスください!
離乳食後期でレンコンとナスを五ミリ角の大きさで茹でたのですが、思ったよりレンコンが硬くて使えないので
何か他にできることはないかと思っています。
すり潰したりみじん切りしたりして、何か他の料理にするか離乳食に使えるアイデアは無いでしょうか?
ちなみにレンチンはナスがぐちゃぐちゃになるのであまりやりたく無いです。
簡単なレシピを教えてもらえると嬉しいです!

コメント

berry

すりおろして片栗粉少し入れてレンコン餅とかどうですか?小さく焼けば手摑みで食べられるし。すりおろしたのを味噌汁にいれるとかハンバーグのタネに入れるとか。すりおろしたら色々使えますよ。栄養価も高いですしね😊

• 鮭ックス

鮭ックス

ありがとうございます!ブレンダーがあるので細かくして、おやきなどにしてみます!味噌汁ってのは初耳!やってみます!

• 1月11日
PIKO

みじん切りにして餃子にいれると、意外にシャキシャキの食感がおいしいですよ👍
あとは、そのまま下味つけて片栗粉をまぶしてからあげとかはどうでしょうか🎵

• 鮭ックス

鮭ックス

からあげは新しいですね!かき揚げみたいな感じかな?やってみます!ありがとうございます!

• 1月11日