※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめさん
子育て・グッズ

グスケットについての質問です。寝ている子を降ろすコツが知りたいです。おしりの下から持ち上げる方法がやりづらいです。やり方が間違っているでしょうか?

グスケットについてです。

最近は子どもが多少大きくなって乗せやすくなりましたが、上手な降ろし方がいまいち分からないです…🤔
広告にある、寝てる子を降ろす…なんて全然出来ないのですが、コツなどありますか??

長さはそのままで、おしりの下に手を入れて上から持ち上げる感じでやってるのですが、子どもの足に引っかかったりしてやりづらいです💦
これやり方間違ってるのでしょうか?
現在つかまり立ちがようやく出来るくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱いたまま寝かせてバックル外す、で対応してます。

• さめさん

さめさん

バックル外せば良かったんですね…!
    腰やりそうですが、今日試してみます😂笑
    ありがとうございます✨

• 1月24日

私も普段下ろす時はめんどくさいのでそのやり方です!
そして足もめちゃくちゃ引っかかります笑笑
寝てる子を下ろす時は、バックル外すか、長さ伸ばして布団に置いてから、布団の上でグスケットを引き抜く(説明下手ですみません💦)感じなら引っかからないと思います!

• さめさん

さめさん

めちゃ引っかかりますよね!なんか間違ってるのかと思いました😂
    バックル外すのと、引き抜くのやってみようと思います!
    説明詳しくありがとうございます✨

• 1月24日