※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
お仕事

2歳前半の子供を自宅保育しながら在宅ワーク可能か?パソコンで資料作成。経験者いますか?将来、週2~3日の自宅保育状態で復職予定。

2歳前半の子を自宅保育しながら在宅ワークするの可能だと思いますか?💦
仕事内容はパソコン使って資料作る感じです。
実際にやったことある方いますか?
まだ先のことですが、下の子半年くらい週2~3自宅保育状態で復職することになりそうです😥

コメント

下の子2歳ですが在宅ワークしてます🙋‍♀️

• ムーミンママ

ムーミンママ

ありがとうございます!😀
    日中どんなタイムスケジュールで動いてますか?
    仕事中下のお子さんひとり遊びできていますか?

• 1月24日

退会ユーザー

上の子を預けて帰宅後に私は仕事します。その間は塗り絵したり、おもちゃで遊んだりしてます☺️でも1時間ぐらいで飽きてしまうのでそこから1時間はYouTubeをつけたり💡私が仕事するって分かっているので、こちらに来ることはどこかぶつけて泣いたり物を取って欲しいときぐらいしかないですね🤝

昼食後に下の子と遊ぶ時間を作り終わったら息子お迎え。その後は1時間ほど昼寝するのでその間に溜まっている仕事。子どもが起きたら一気に家事!!って流れです🙋‍♀️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

成果物を提出するタイプの在宅ワークなので、子供が寝た後に結構やってました😂💦
うちの子はあまり一人遊びが出来ない子で、すぐに私の方に来て何してるの?僕もパソコン触りたい!って感じでした😢