※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年少さんで噛まれた経験のある方いますか?昨日、娘が噛まれた出来事がありました。傷跡は残っていませんが、驚きました。

年少さんで噛みつきの経験あられた方いらっしゃいますか?

昨日お迎えに行くと先生から、娘が目と目の間の鼻?のあたりを噛まれたと報告を受けました。先生曰く娘は何もしてなくて特にトラブルもなかった時の出来事だったそうです。

すぐに冷やしていただいたそうで傷跡はほとんど残ってません。

それは良いのですが(いや、良くないか笑)
年少さんでもまだ噛みつきがあるのか〜とびっくりでした😳1歳から通っていてほとんど同じメンバーですが噛まれたのは初めてです。娘がきっとなんか余計なこと言って怒らせてしまったのかもですが😓

年少さんで噛まれた経験のあられる方いらっしゃいますか?

批判は御遠慮ください。

コメント

ぽん

噛まれましたー!
理由忘れてしまいましたが、うちの子は何もしてなかったような‥

• ままり

ままり

そうなんですね💦何度かありましたか??

• 1月24日
  • ぽん

ぽん

確か一回です。

最近はその子にいじわるされるからい嫌いー!って言ってます。
    もともとは仲良かったけど、最近嫌いみたいで‥
    基本的に嫌いな人いないのに、その子だけダメみたいです。

• 1月24日
  • ままり

ままり

なるほど…回答ありがとうございました!

• 1月24日
may

長女が年少の頃はないですが、年中になってヘルプマークをつけている子と同じクラスになってからはちょいちょいあります。
噛まれたり引っ掻かれたり。

• ままり

ままり

そうなんですね💦親としてはモヤモヤしますよね😣

• 1月24日
♡HRK♡

入園すぐ噛まれました😅
お片付けの時間に、遊び続けていた子に片付けるんだよ!と言っておもちゃを取ったみたいでガブッと噛まれたと電話がありました。
すぐに冷やしてもらったみたいですが、歯形くっきりで青紫になってました😅

• ままり

ままり

とても真面目な娘さん🥺✨痛かったでしょうね💦何度かありましたか?

• 1月24日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

すみません💦息子の時です💦
    1回だけでした!

• 1月24日
  • ままり

ままり

大変失礼しました💦
    回答ありがとうございました!

• 1月24日
ママリ

うちの子は年少で今のところ噛まれたことはないですが、無くはないと思います💦
というのも年の離れた弟が年少の時噛まれて帰ってきたことがありました😵‍💫しかも2回ほど💦
噛まれると仕方ないと割り切るしかないと思ってもモヤモヤしますよね😵‍💫ましてや年少も終わりがけでほぼ4歳なのにまだ噛むのか…っていう😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

経験は無いですが激しい癇癪起こす子が別クラスに2人いて、その子たちの様子を見てるとギャー!っとなって噛み付くこともありそうだなと想像は出来ます‪‪💦‬

あと同じクラスの男の子なんですが、この前幼稚園帰りに遊んでるときにふざけてですが私のジャケットに噛み付いてきてガッツリよだれの歯型つきました😅
あ!噛んだでしょ!服汚いからダメだよ!って叱りました‪‪💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。

• 1月27日