※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家事・料理

今回はシャープドラム式買って使ってるんですが今まで使ってたなと同じ…

今回はシャープドラム式買って使ってるんですが今まで使ってたなと同じ洗濯量入れて脱水までしっかり終わるのに今回はやたらエラーがでます!
前の物は9キロです。
おかしくないですか?
あと、自動洗剤投入してるんですがアプリで今日は洗剤の入れすぎだったので時間がかかりましたとか!いやいや、洗濯機に任せてるんだけどなって思ったり2回と1回分、絶対量が違うのに洗剤量一緒だしなんかおかしいんですよね😅⁉️
自分がやるわけじゃないのに旦那があまりにもうるさいからドラムにしたのに面倒で腹がたちます!
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

なんのエラーでてますか?

• りな

りな

すみません。
    脱水です😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私もシャープの全自動ドラムを1年以上使ってるのですが、脱水のエラーが出たことはないです…💦
    乾燥フィルターは定期的に掃除しないと出るのですが…

エラー番号はどんな内容のものですかね?

ちなみに洗剤量についてはうちも似た状況かもしれません。
    めっちゃ少ない時は0.3、普通の時は0.3、多い時は0.5って感じで、うちの洗濯機も大体0.3杯入れてるっぽい適当っぷりです😂笑 
    あとは、水に濡れた洗濯物を入れると0,8杯とか入れてます。重さがセンサーになっているので、洋服やタオルの重さで左右されてしまうんでしょうね…💦

• 1月24日
りな

説明書見たら洗濯ネットの入れすぎなどエラーが発生するみたいです😅

すみません😥
忘れました😣💦

そうなんですね‼️
入れすぎを防ぐとか書いてあるけど嘘だと思ってしまいました🤣