※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の子供が独占欲が強くて困っています。下の子に対してものを取られたり、自分がママと言われたりして困っています。どう対応したらいいでしょうか?

2歳6ヶ月の「〇〇ちゃんの!!」が止まりません、困ってます🥲
特に下の子に対して言うことが多いです…。

下の子がおもちゃを触ると「それ〇〇ちゃんの!!」と言ってとるし(上の子のものじゃなくても)、私が下の子の世話をすれば一日中「〇〇ちゃんのママ!」って言われ最悪泣き出すし、
最終的にはテーブルクロスや道路の信号機まで「〇〇ちゃんの!」って言い始めてどう対応したらいいかわかりません…😭

「〇〇ちゃんのママなの!」って言われた時は
「〇〇ちゃんのママだね、でも(下の子)ちゃんのママでもあるんだよ」って伝えてますが納得してくれません…😇

独占欲が強すぎるのか…
みなさんならどう対応しますか?💦

コメント

ひろ

時期的なものもあると思いますよ。
下の子も四六時中言ってます…😅

上の子はそれ見て笑ってるので、成長とともに自然と分別着くと思います😃

はじめてのママり

うちの2歳もいいまくりで、とられると姉の髪の毛引っ張りまくってます😭話しても機嫌悪いと大泣きしてます、あとは違うものを上の子にあげるからとかいうと、素直に返したり戻したりしてます😅😅