※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家事・料理

子供の食欲がやばすぎで相談です😨最近出されたものを食べ終わったあと必…

子供の食欲がやばすぎで相談です😨
最近出されたものを食べ終わったあと必ずもっと食べたいと言ってきます。
今日の昼はご飯100gにアンパンマンカレー、オクラ1本分くらいの副菜、冷凍エビシュウマイ3こ出して足りず、私が食べていた肉じゃがのじゃがいもと人参を小鉢1杯分、ババロアあげても足りず、クゥのぶどうゼリー1口、6pチーズ1こあげてようやく満足したようです。
早食いなのもあるかと思うんですが、こんなに食べるもんですか?
本などに書いてあるご飯の量80gとか少なすぎます😱
前は120gとかあげてたんですが、残すことが増えたので100gにしてるんですが、もっと増やしていいのか😥

コメント

あああ

うち上2人がそんなんです…
身長高いですか??
うち2人とも身長高いからか
かなり食べます💦
てか完母なのに4ヶ月で10kgとかあったので元々食べるように生まれてきてるのかな?って思ってますが😂
今は2人ともスラットしてるけど食べる量はすごいです!

  • m.

    m.


    身長は成長曲線の上の方行ってます😂
    そうなんですね😆
    じゃぁ、そこまで心配することなさそうですね☺️

    • 1月24日
結・ω・

上の子が食欲モンスターでそんな感じでした!
一歳半・三歳児健診とも相談しましたが、おでぶちゃんじゃなければいい、満腹中枢がしっかりしてないからねと言われましたよ。(娘はいまだに食べてるのか不安なくらい細い)
ただ、吐いたりだとかお腹下すとかの症状がなければ、という感じでした。

  • m.

    m.


    なるほどです!!
    吐いたりお腹下すことないので満足するまであげようと思います😭

    • 1月24日
  • 結・ω・

    結・ω・

    症状がないなら大丈夫だと思いますよ〜
    新生児期から快食快便爆睡型で育った娘は年長ですが身長122cmで大きめに健康に育ってます♡

    • 1月24日
  • m.

    m.


    素晴らしい娘さんですね😆👍🏻
    うちも爆睡型以外は当てはまってます🤣🙌🏻

    • 1月25日
♡HRK♡

2人共離乳食の時から結構食べます😀
栄養士さんに聞いたら、吐いたり下痢しなければ大丈夫と言われました😊
1歳半の時に行った外食では、
うどん(並)1杯
おにぎり1個半〜2個
天ぷら(衣剥がして)
食べて、帰宅後サラダ食べてました🤗

太りにくい体質でなかなか太らず細身です😂

  • m.

    m.


    凄いですね😳✨
    やっぱり吐いたり下痢で判断すればいいんですね☺️
    好きなだけ食べさせようと思います🤣🙌🏻

    • 1月24日