※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
子育て・グッズ

ニトリのパズルマットは滑りにくいですか?7ヶ月の赤ちゃんに対応できるサイズを探しています。引越し予定なので簡易的なものがいいです。

ニトリのパズルマットどうですか?
掃除は頑張るとして、すべったりしますか?💦
もうすぐ7ヶ月で寝返り打てるようになってからサニーマットが小さいです😭
本当はカラズマットが欲しいのですが、
引越し予定なので簡易的なものを購入したいです。

コメント

はじめてのままり

歩く分には問題ないですが一部パズルマットだとマットごとズレます。ベビーベットの下に敷いて移動できるようにしていますが一緒にズレます。重いものだと結構沈むので後もつきます。
少しの間とかなら問題ないかなと思います!
あと端が取れます🥹

• a__m

a__m

滑り止めついてるって書いてあるんですがズレるのですね💦
    赤ちゃん遊ばせるのと、プーメリーとオムツストッカー置くくらいなら大丈夫でしょうか?

• 1月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ベビーベット重すぎるのかもです笑
    それくらいなら大丈夫かもです!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

4年半くらい使ってて流石に細かいところで剥がれたりしてますがまだまだ現役です😊

養生テープで6枚くらいずつ止めてるので歪みも少ないかなと思います。

お子さんがということですかね?靴下で乗って動かすと足が引っ掛かる?感じなので滑りにくいと思います😊全体がと言うことでしたら、うちは50枚分くらい敷いてるので動かすのが大変なくらいですが、一部だと滑るかもしれません💦

• a__m

a__m

4年半!すごいですね!✨
    はい、こどもが寝返りして手のひらを置いた時に滑ったりしないかな?と💦
    文章が分かりづらくすみません💦
    起毛のものを購入しようかな?と思っています!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちにあるやつは滑り止め加工のない一番安いタイプですが、特に寝返りとかで危険だったことはないので数枚繋げて使うなら厚みもある(重みもあるので)ので大丈夫じゃないかなと思います😌

• 1月24日
  • a__m

a__m

ありがとうございます😭✨
    購入しました🙇‍♀️❤️

• 1月24日