※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうちゃう
家事・料理

おはようございます☀離乳食についてなのですが、みなさんベビーフードは…

おはようございます☀
離乳食についてなのですが、みなさんベビーフードはどのくらいの頻度であげていますか?
もうすぐ8ヶ月で現在2回食なのですが、ベビーフードをあげたことがありません(..)
旅行の時などの為にも慣れさせとかないとだし、普段食べさせてない食材(例えばカレイなど)も入っていて手軽にいろんな食材を食べさせてあげれるな~と思い試しに今日あげてみようと思うのですが、これからお出かけの時にだけあげるべきなのか、それとも普段からちょこちょこあげるべきなのか迷っています(´・ω・`)

あと、昨日初めてマグマグでお茶をあげました。
今まで母乳のみだったのでいつお茶をあげたらいいから分かりません(><)
やはりお風呂上がりやごはんの時でしょうか?
また、1日何mlぐらい飲ませたらいいのでしょうか?(..)

コメント

ちーまゆ

ベビーフードには砂糖や添加物が入っていて赤ちゃんの体にとても害があると思います💦
旅行時などは仕方ないかもしれませんが、普段からあげる必要はないと思います。

お茶は、お風呂上がりや、ご飯・授乳の間、食間でいいといわれましたよ!
でも母乳でいいと、思います!

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

回答ありがとうございます(*^^*)
    やはりベビーフードは添加物とか気になりますよね(><)
    旅行時や私の体調が悪い時のみにします!

みなさんもっとお茶を早い時期からあげてるみたいなので少し遅すぎたかなと心配だったのですが母乳でもいいんですね!
    安心しました(*´ω`*)

• 1月8日
  • ちーまゆ

ちーまゆ

添加物も砂糖も気になりますね…
    もう夏じゃないし、水分補給って意識しなくても母乳でいいですよ🎵
    母乳がまだまだ出るならまだまだあげたい!!
    暑くなる頃はもっと大きくなってるし、暑くなる少し前からストロー練習すれば充分だと思いますよ🎵

• 1月8日
ひなころ

ベビーフードなしでの離乳食、とても素敵だと思います✨✨
息子も使う途中まであげたことがなく、旅行の📅があったのであげてみましたが、いつもよりしょっぱくててをつけず、、(笑)
和光堂、ビーンスターク、キューピーの順で和光堂が1番しょっぱかったです。
離乳食の回数やお出掛けの回数が増えれば必然とあげることが多くなると思うので、無理にあげなくてもいいと思います☺

お茶は食間や食事の時にあげてます。あとは次の授乳までのつなぎに。✨

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

嬉しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    和光堂が一番しょっぱいんですね💦
    昨日和光堂だけ買っちゃいました(笑)
    もっと早く聞いておけばよかった(;_;)

少しずつマグマグに慣れさせる為にもお茶をあげようと思います(´・ω・`)

• 1月8日
ゆーみん

私は出かけた時位です(。-_-。)
もし家で試されるのでしたら、味が濃いので他のものと混ぜたりするといいですよ〜

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

やはり家では手作りが一番ですよね!
    いいこと聞きました!初めてあげるときは混ぜてあげてみます(о´∀`о)

• 1月8日
ちび

ベビーフードはあげてもあげなくてもどっちでも問題ないですよー(^-^)
うちは私が体調不良だったりの時に食べさせるくらいでした(*^^*)
でも途中からベビーフードのベチャベチャを嫌がって全く受け付けなくなったのと、大人と同じものを食べたがるようになったので10ヶ月くらいから娘のみ薄味にして同じもの食べてます(^-^)

あとお茶は今から飲めるようにしておいた方がいいと思いますよー!
授乳回数が減った時にお茶飲めないのはまずいと思うので…
お茶は飲みたいだけ飲ませて大丈夫です(^-^)
ご飯の時はお茶で授乳時間じゃないときとか飲むようなら飲ませてあげればいいですよー!

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

私も旅行時や体調が悪い時にあげようと思います!!
    べちゃべちゃを嫌がる時がくるんですね(><)
    ベビーフード買いすぎないようにしないとですね💦

確かに…水分不足になってしまいますもんね(><)
    ありがとうございます!
    今日から少しずつお茶にも慣れさせます(*´ω`*)

• 1月8日

うちは手作りのものをほとんど食べてくれなくて、違いを探るためにベビーフードを試してみたところ食べてくれたので、結構早い段階からあげていました。

今も1日1食はおかずをベビーフードにしています。

やはり、安全となっていても添加物とか入っていそうで気になっているのですが食べずに体重が落ちてきてしまっていたため、食べないよりはいいかなとあげています(;´д`)

他の方もおっしゃるように、手作りを食べてくれるならそれが1番だと思いますし、色々な食材が取り入れられるのでたまにあげるのもいいかなと思います(●^口^●)

• ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

手作りも大変だけどベビーフードもお金かかるので大変ですよね(><)
    食べてくれないと心配になっちゃいますね(;_;)

基本は手作りでたまーにベビーフードもあげてみようと思います(*´ω`*)

• 1月8日