※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が頭を打つことが多い。外傷は見当たらないが、病院に行くべきでしょうか?

生後8ヶ月の男の子です!
すごく活発で嬉しいのですが
目を離した時につかまり立ちや
膝立ちしてしまい頭を打つことが
多々あります。
転んですぐ泣きます。
特に外傷は見当たりません。
病院行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よっぽどひどく打ったらみてもらっても💦ごっちん防止クッションつけたり、フロアマット敷くと強くは打たないですよ💡

• いっくんまま🔰

いっくんまま🔰

クッションや帽子みたいのもつけても嫌がってつけてません。
    マットはひいてあるのですが
    たまにズレて床にぶつけてしまいます。極力目の届く範囲で見守ります!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に一時期なのでそばにいるかどうしても目を離すときはサークル使うといいですよ😊

• 1月24日
ちゃ

よく転んで頭打ってましたが元気です〜!
マット敷いてみては?

床で打っても何もなってないから病院行ったことないです

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

バランスを崩してコケることよくあります!
高い所から落ちたとかなら病院!ってなりますが、これから先もっとコケることもあると思いますが、その度に病院行ってたら大変だと思います🥺
元気でいつもと様子が一緒なら
大丈夫だと思います🙆‍♀️!

はじめてのママリ🔰

うちも同じ状態で全く目が離せず、、トイレも行けませんでした。ベビーサークル使い、サークル内でつかまり立ちし始めたら左右と後ろにクッション置いてます。もちろん目は離せないですが、転び方?床への戻り方?を覚えてきたし、本人が楽しそうに立っているし、トイレには行けるしいいことづくしです。