※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
住まい

猫ちゃん飼ってる方に質問です( 'ω')/ ハイ!まだ3ヶ月の子猫なので走り回…

猫ちゃん飼ってる方に質問です( 'ω')/ ハイ!
まだ3ヶ月の子猫なので走り回ったりよくします☺️とても可愛いのですが、走り回って興奮した勢いでテレビ台などにジャンプε-(/・ω・)/
高いとこにあがるのは習性だら仕方ないにしてもテレビ台は出来ればやめてー(笑)
皆さんはどう対策されてますか?
もちろん危険な物などは全て場所を変えました🤣
今はダメよーとすぐに下ろしてます
机はすぐに下ろしてたら次の日には上らなくなりましたが、、何故かテレビ台は上がっちゃいます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

猫の習性でどうしても高いところに行きたいみたいなのでキャットタワーを各部屋に置いてます😊それでも冷蔵庫の上にのぼります
猫にしつけは期待しない方がいいですよ😂危険とわかっててものぼりますし、棚のディスプレイとかも平気で落としてきます(意図的に落とす場合もあります)笑
猫にダメな場所を教えるというよりは、万が一猫が登っても大丈夫なように部屋を整える方が、お互いにストレスなく過ごせるかもです☺️

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

詳しくありがとうございます(_ _)
    意図的に落とす時の手のちょんちょんが可愛いですよね(笑)
    落として欲しくないのに可愛くて🤣
    キャットタワーいいですね☺️子猫だからまだいいかなぁとか思ってたんですが置いといてもいいかなって思いました😍

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手て可愛いですよね💓
    うちの猫も胴体がでかいのにテレビの裏側を通りたがるので何度もテレビ倒しそうになってしまって..テレビスタンドに変えました😅猫様優先の生活です..🐈‍⬛

• 1月24日

めっちゃ可愛いです(笑)
    ちょんちょんって落として知らん顔(笑)

やっぱりそうですよね😭上がっちゃうのは仕方ないけどテレビか倒れたら壊れるし、にゃんこも危ないのでどうにかならないかなぁと😭
    テレビスタンドってのがあるんですね🤔

• 1月24日
初心者のママリ🔰

3歳のオスと5ヶ月のメスがいます🐈
しつけはできないと思ってもうどこでも好きなとこ行ってもらってます笑
テレビ台はおろかうっすいテレビの上もあるいてます!
うちもキャッタワ設置してますよ!子猫はてっぺんで夕方お昼寝するのが日課になってます✨

えー!
    テレビの上🤣あんな細いところ(笑)すごい!
    やっぱりキャットタワーいいですね☺️

• 1月24日