※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お金・保険

旦那の車が壊れて新車購入を検討中。貯金も難しい状況で困惑。中古車を勧められるが高額で困惑。固定費見直しも提案されたが、児童手当で対応できない。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那の乗ってる車のローンがやっと終わったとおもったらその車が壊れそうで修理に150万かかると言われました💧ならもう乗り換えすると言われて500万する新車買おうとしてます💧貯金もろくに出来ないのに無理すぎる…またローン。しかも住宅ローンもあるしこれから貯金もしたいのに!2台はいるので安い中古車買えばと勧めてるのに、今は中古車でも高い!とか言うし固定費の見直しの話ししたら、児童手当当てにしてきて無理すぎる…勝手に買われそうどうしたらいいの😭

コメント

あああ

勝手にそんな買い物したら離婚って釘打ちます。
でも確かに新車の方が安いらしいですね…
本当にかなり安い中古車にしろって言います😠

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    つき4万も払えないのに、大丈夫!とかめっちゃ言われて無理です…。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

確かに中古車高くなってますけど、、、
500万の新車、納車まで一年待ちくらいじゃないですか?🥹

• るん

るん

ちょうどすぐ入るみたいで、2月末か3月中には納車できるみたいです💧

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!最悪ですね・・
    離婚ちらつかせたところで響かないでしょうし😵‍💫💧

• 1月24日
  • るん

るん

タイミング良すぎてムカつきます😡
    お店の人にも今しかないとか言われてたし😡😡😡

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店の人はそりゃ今しかないって言いますよね😂
    口車にノせられるなー!って。
    結構フル装備ですか?似たような装備の中古車を探してみようよ、じゃダメですかね…🥹
    またモデルチェンジするかも!その時は新しいの買おうよ〜!的な…

• 1月24日
  • るん

るん

それ帰ってきたら言ってみます💧デリカってやつでオプションつけまくったやつ計算してもらってました…

• 1月24日
ぴのすけ

貯金もろくに出来ないのに500万する車種を選ぶことが間違いですよね💦そりゃ新車で500万する車種は中古でも高いですよ😅
身の丈にあった車種にしろ。勝手に児童手当あてにして買ったら離婚も考えると伝えます。

• るん

るん

ですよね😢
    住宅ローンもあるしやっと終わったと思ったらまたローン😭怖いです。
    固定費の話しても大丈夫とかしか言わないしわかってくれません…

• 1月24日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

買いたいなら大丈夫と言える根拠を示せ、と言ってみては?
    老後までの資金計画を全て計算した上で一覧にでもして見せてもらいましょう😊根拠の無い大丈夫は信じられないですよね😇絶対大丈夫じゃなさそうですし。

• 1月24日
  • るん

るん

ほんとに大丈夫じゃないのに、俺は買う!しか言わなくてほんとに殴りたくなります…
    今日また帰ってきたら言ってみます…😢

• 1月24日
初めてのママリ🔰

いま車何買うのも高いですよね〜😫💦
500万の車買いたいなら年収上げてから言ってって言いましょwww
身の丈に合わないと来月からご飯食べれないとww
ガチな思いですよね🥲
私も住宅ローンあって車に2台でいましかも育休中で余裕ないのに車買うって言われて
育休明けないと明日食う飯が無くなる‼️て説得しましたwww

• るん

るん

そうなんです!自由に使えるお金ないよ?食費ない!って話したのにわかってくれません…

• 1月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今日試しに夜ご飯を白米とふりかけだけにしてみるとか……🤣??

• 1月24日
  • るん

るん

旦那の母親に色々言われたみたいでおとなしく辞めるみたいです😅😅😅😅

• 1月24日
たんぽぽ

たしかに旦那さんがおっしゃる通り下手したら新車より中古車の方が高いです💦
それは理解できます。
ただ、ローン終わったのにローンなど身の丈に合ってない車はやめた方がいいと思います💦

• るん

るん

これ払ったら生活できないのに😭
    これこれしか乗りたいのないとか言い出すし💧

• 1月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

その車を買われたら家族が生活できなくなるのでその車を買うなら離婚してください!って私なら言います。

• 1月24日
  • るん

るん

旦那の母親に色々言われたみたいで諦めたみたいです😅😅😅😅

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

+4万月に稼いでこれるならいいよ!
これ以上捻出出来ないからね!!500万出さなくたって車は買えるし、私はその車欲しくないから欲しいなら自分ででどうにかして!

って言います👀

我が家なら許可しないです🙄

• るん

るん

月にこれしかもつ使えるお金ない、昨日お金の計算ふたりでして話し合っても全然わかってなくて、もうこれしか乗るのない!とかしか言わなくて話にならないです…ほんもムカつきます😡

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

見栄っ張りの人って貯金って言葉知らないですよね💧‬
児童手当あてにしたり勝手に車買おうとしたりするなんてすみませんが生理的に無理です😭
先のこと考えたら毎日不安で寝れなくなっちゃいますよ
お店の人は売るのが仕事ですからね
どうか500の車は考え直してくれますように🙏🙏🙏

• るん

るん

そうなんです!!めちゃ見栄っ張りなんですよ!
    新しくできたお家ばっかりなとこで、変な車置きたくないとか言うし!
    でも旦那の母親に色々言われたみたいで諦めたみたいですw

• 1月24日
はじめてのママリ

正直言って10年程度しか乗らない消耗品に、お金を借りてまで500万+金利を掛ける必要性が分からないです…😂

新車だって名義変わったら即中古になるし、中古車は多少割高になったけど新車よりは安いですよ。(ディーラー下取りの1年落ち程度が◎)
大事なお金だから、使い方はよく考えないと。。
ディーラーに、奥さんから断り電話入れたらどうでしょうか?
今はお金無いのでそれは買えません、主人に営業掛けないでくださいって。
個人的に、家のローン以外で金利を払ってまで買う人は余分なお金を寄付してるお金持ちだと思ってます🤔そもそもの価値より遥かに高い金額で買うなんて、私には無理です凹

• るん

るん

旦那の母親に色々言われたみたいで諦めたみたいです😅😅

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況でした!
車のローンが終わったと同時に
修理40万でした。
それなら旦那は新車買いたい!とか言ってましたが、修理しました(^ ^)

• るん

るん

そのほうがマシですよね💧
    500万は無理です😭
    でも諦めたみたいです!

• 1月24日
ママリ

修理150万の方が500万の新車より安くつきますよ☺️

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    考え直したみたいです😭🙏🙏ありがとうございます

• 1月24日
まさママ

車はなにを買われる予定ですか?500万もする新車じゃなくても他の車で新車はだめでしょうか?
今物価もたかくなってきて電気代も高くなってきてる状況で、、
不安になりますよね、、

• るん

るん

デリカほしかったみたいです!ほか欲しい車ないしーとかほざいてました!けど母親に色々言われたみたいで諦めたらしいです😅

• 1月24日