※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。子どもの扱いやおもちゃの問題で不快な状況が続き、距離を置こうと思っています。また、ママ友が勝手に家に来て負担に感じています。気持ちがモヤモヤしています。

ママ友でモヤモヤしています!
気分に波があるのかある時は無視、ある時はうちの子どもの存在も邪気にするような行動が見られました。また子どもその行動が見られてからはこちらもあまりいい気分がしないので、少しづつ距離を取るようにしました。
実家に帰省した後に遊ぼうと言われたので遊んでましたが
ここ最近も上記に挙げた行動を取ります。子どもが最近そのママ友の子とおもちゃを取り合うようになりました。同じおもちゃを二つママ友の子が持っていたとしてもそのママ友は何も言いません。うちの子が欲しがって泣いているのをみてちょっと悲しくなります。最近はうちの子も手が出るようになって来たので手を出してしまうこともあり、その子と遊んでると怒ってばかりです。そんな自分もいやです。そしてなによりおもちゃを貸してあげないくせして手を出された時だけうちの子を悪者にするような声をかけます。そして見てなかったのにうちの子が何かしたんでしょと言われ、決定打にあ、もう無理だ疎遠になろうと思いました。しかしいきなり疎遠と言うわけには行かないので、徐々に疎遠になろうと思っています
そしてなにより遊ぼうってなってもうちに2人目がいるからなのか毎回勝手にうちに行くね!と言われます。正直負担です。毎回おもちゃは片付けないで帰るし本当来ると部屋が汚くなります。子どももいるからある程度は仕方ないとは思うのですがせめておもちゃくらい片付けて帰って欲しいと思っています。モヤモヤするのがおかしいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、普通に即疎遠でいいと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

モヤモヤするのおかしくないですよ😌
気分次第で態度変える人、自分の子に怒らない人めっちゃ嫌いです(笑)
おそらくそういう人は徐々にやって行っても気づかないし、グイグイ来そうなので、スパンと距離置いたが正解だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あと少しで保育園に行くのでそれまでの我慢とは思ってはいましたがスパーンと行きたいと思います!

• 1月24日